2016年5月8日日曜日

PTクルーザー ホイールとタイヤ交換 Prodrive GC-05K



Pちゃんの足元だけが買った時からずぅ〜〜〜っと気になってたんです。

それがこのキラキラメッキホイール。




アメ車らしいっちゃらしいんですが、なんともね〜。

そこでついに冬のボーナスを一気につぎ込んでやりました!笑

まずヤフオクでホイール…

プロドライブというメーカーで、新品で買うと30万円くらいするみたいです。

だからどうせもっと上がるだろうと思って終了30分前くらいに軽く入札したらそのまま落札しちゃったパターン。10万円以上になったら諦めるつもりが一発で落札。笑

フィッティングしてみて必要な物をチラホラ購入。このスペーサー良かったです。


ハブリングは無くてもいいんだけど、せっかくなので。
57.1→73.0のサイズが意外と少ない。


ついに装着の日!



キターー!!!


黒ボディに黒ホイール。
やってみたかったんですな〜

記録も兼ねてスペックを。

純正ホイール
16インチ 6J PCD100mm 5H
オフセット40 ハブ径57.1
【純正タイヤ】
205/55R16

【変更後ホイール GC-05K
18インチ 7.5J PCD100mm 5H
オフセット50 ハブ径73.0
【変更後タイヤ】
225/40R18


はっきり言って乗り心地は少し悪くなりました。が、見た目の良さと差し引いて満足です。

このGW、色んな車を見ましたが、Pちゃん以外に浮気する気にはなりません。駐車場に停めた後、つい振り返って見たくなります。笑

実家にて



0 件のコメント:

コメントを投稿