2020年4月28日火曜日

引っ越し 〜後編〜

セルフ引っ越しで楽器類を運び込んだ数日後、業者さんを呼んでの本番です。

相見積もりの結果、なんと税込4万円。笑
果たして、どんな引っ越し業者さんが来るのでしょうか?

この荷物を運び出してもらいます。







そして当日、4人の引っ越し業者さんが来ました。
おそらく社員が2名、アルバイトの学生が2名でした。

朝9時に到着し、思った以上に効率よく運んでもらい、午前中には搬出が完了し、午後には新居のマンションに搬入が終了。













カオスdeath。




結果から言うと、4万円とは思えないほどテキパキやっていただきました。AさんマークのH社です。笑



その後に、自力で断捨離を行いました。

レンタカーのハイエースいっぱいに不用品を詰め込み、焼却場に運んで行きました。



こちらはなんと函南町町民であれば、一日300Kg(産業廃棄物、リサイクル家電を除く)までの粗大ゴミを無料で処分してくれる施設であります!
前回の引っ越し時は有料で処分したのでありがたい…


翌日…


退去する物件の引き渡しを行いました。
スッカラカンです。







この日もさらに断捨離。
借りた軽トラックいっぱいの荷物を例の焼却場に捨てました。(バタバタで写真無し。笑)

その夜。

とりあえず搬入した荷物を新居にセッティングしました。


第一優先で、まず私の酒場から。笑

そして、前の住人が残していった巨大収納ボックスが、正直好みでないので捨てるつもりだったけど、めちゃくちゃ便利で結局再利用しました。笑

ビフォー


アフター


とりあえず今まで所持していた家財でこんな感じにまとめました。



この時点ですでにヘトヘト。
でもとりあえずリビングでくつろげるようにはなりました。


次回。


私の音楽室構築にて引っ越し終了です。



0 件のコメント:

コメントを投稿