Links

2023年5月8日月曜日

鷹乃家 @沼津市新宿町

(※最近、ブログの写真が後から消えてしまう困った現象が起きています…。データ節約の為、アップした写真はすぐに消してしまっているので、復元も出来ず…この回もその餌食になってしまいました)

ワタクシ…町中華が大好きなんです。

思えば学生の頃はと言えば…とにかく、オシャレなお店に行きたい!という思いが強かったですが…(今で言うSNS映え的な。笑)

歳を経るにつれて、外観内装無視で、とにかくうまい店を知りたい!!みたいな価値観に変わっていきました。

そして、そんな願望の集大成とも言えるお店に出会ってしまいました…



おそらく、全国どこにでもありますよ。こうゆうお店は。

でも賭けでもあるんです。100か0か、当たりかハズレかどっちかみたいな。

まずこのエントランス(※そうは言わない)





…完全に時が止まってます。




営業してるかどうかも分からない。
(当たり前ですが、インスタで店舗情報発信なんてもっての他です)

食品サンプルも風化してもはやリアルエイジング

少し勇気出して暖簾をくぐると…



営業してるんですよ…!

しかも窓際に並んだこの漫画…!!



バラッバラです。笑

読みたい巻は自分で探せ!的な。

サイコーじゃないすか…

自論ですが、「お客様は神様、じゃない」です。
(今だにそうゆう勘違いしてる傲慢な人、大嫌い)

そして、よく言われるのが、イタリアンで技量を測るのはペペロンチーノ。中華は炒飯

…と言う事でこちらです。

チャーハン(750円)


もうね…出てきた瞬間の匂いと理外の美しさで確信しました。



勝った。



あとはご覧の通りです。






もう言う事ないです。


お店の方も決して愛想なんて振り撒かないです。

それでいいんです。
(あと何十回か行けば、初めて常連さんかな??)


でも悲しいかな、おそらくこれは消えゆく文化です。こうゆうお店は跡継ぎ問題や店主の高齢化で、いつ閉店するかも分かりません。

とりあえず営業している間にぜひ行ってみてください。時間は有限です。

0 件のコメント:

コメントを投稿