Links

2023年5月9日火曜日

il cocciuto(イルコッチュート) @三島市泉町

(※最近、ブログの写真が後から消えてしまう困った現象が起きています…。データ節約の為、アップした写真はすぐに消してしまっているので、復元も出来ず…この回もその餌食になってしまいました)

三島はイタリアンが美味しい街!と再三訴えておりますが…笑
またもそれを証明するかのような名店に出会ってしまいました。

il cocciuto(イルコッチュート) 


こちらもデリバリーでしょちゅうお店の前を通っていたので、気になったはいたのですが初来店です。
場所は前回同じ初めて行ってすっかり魅了されてしまった裏路地の名店ダンケさんのすぐ近く。

この日はいかにも気さくな雰囲気のマスターと、俳優志望の渋いイケメン大学生の二人で営業されておりました。

こちらのお店、レギュラーメニュー的なものは最小限で、他は季節や素材だけ選んであとはおまかせ!と言うスタイル!笑
お酒もそんな感じです。でもそれが最高でした。

先に申し上げますと、この日はこれからあげるメニューに、嫁オニオンはソフトドリンクと、僕のお酒はビール二杯ワイン二杯で、二人で1万3千円でした!

と言う事で、ちょっと加工した写真で値段よりも楽しさが伝わると幸いです。(要するにお値段失念系。笑)

まずは前菜盛り合わせです!

生ハムサラミ盛り合わせ


美しいし楽しい…
こんなの出てきたら否応無しにテンションあがりますよね!生ハムサラミと言いつつ、蒸し牡蠣なんかもあるのがにくい。


ブラータの特製サラダ
ラム肉のソテー


ブラータはチーズの一種みたいで、モッツァレラチーズのような感じです。初めて食べましたが濃厚で美味い!

ラム肉は嫁オニオンが大好物なので素材だけ頼んで料理はおまかせです。ローズマリーがしっかり効いてて、ジューシーで旨みがしっかりくる味臭みなんて全く気になりません!

最初はビールでしたが確かここらで白ワインにチェンジしたような気が…全然覚えてません。笑

〆のパスタもほとんどおまかせです!

ボロネーゼ
ポルチーニ


どちらも今まで食べた事ないようなタイプのパスタで、美味しかったです!!

ここらで赤ワイン追加したような…覚えてませんが。笑


入店した時は僕ら二人だけだったのですが、もうこの頃にはほぼ満席!(※しかも同業の飲食店関係者が多いのが印象的でした)

当然オーダーもたくさん入り忙しくなってはいるのですが、カウンター席の僕らも他のテーブル席の常連さんも、ちゃんと楽しませてくれつつ料理する姿がめちゃくちゃカッコよかった…

ほんとダンケさんと同じく、居心地料理お酒も全部ひっくるめるてマスターの人柄と空気感が作り出してるお店だなぁと。

再来店確定です!!

さらっと報告するとこの日の午前中に、音楽スタジオ物件見てきまして、音の問題はクリア出来そうなんです。ですが、次はシビアにお金の問題が…結果はまた後日報告します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿