2022年12月22日木曜日

Ragazzo(ラガッツォ) @三島市一番町

今年最後のご褒美、クリスマスディナー的な感じで行って来ました!以前一度来た事はあるのですが、だいぶ前でしたので新鮮です。



三島駅の南口から徒歩ですぐの場所にあります。
もうね、、このお店の前の通りにすでにイタリアンの良い香りが漂ってるんです。笑

“ワインのお店”と謳ってらっしゃいますが…とりあえずまずはルービー様を召喚します。笑



グラスが可愛らしいですね!
果たしてこの後来る怒涛の料理にルービー様だけで太刀打ち出来るのか…いざ参る!!


生たこと帆立のガーリックバターソテー(1380円)


確か以前来た時にこれを食べて「うまっ!!」ってなったんですが、今回もまさしく同様でした。
このソースは皿ごと舐めくりまわしたいぐらいです。笑(リアルに別でパン頼んで付けて食べるのアリだと思います!)

野菜のグリル・バーニャカウダソース(1380円)


一言で言ってしまえば野菜焼いただけなのに、なんでこんなに美味しいんでしょうか??食材の選定と火加減とかが絶妙なんでしょうね…
(一品目のガーリックバターソテーの余ったソースはこちらの野菜に付けて余すとこなく頂きましたよ)


ボロネーゼスパゲッティーニ(1180円)


ここでパスタ登場。こちらは自分が頼んだやつです。
自炊でパスタ作る事が多くて、中でもボロネーゼはけっこう得意なつもりだったんで、ここらでプロの味を確かめてみたかったんですが…はっきり言って別物!!当たり前ですが完敗でした。


本日の魚とトマトとほうれん草のスパゲッティーニ(1390円)


こちらは嫁オニオンが頼んだやつ。
これもめちゃくちゃ美味い!!
なんかオイルベースのパスタって乳化、乳化と騒がれがちですが、こんくらいシャバシャバしてて良いんだな〜と、勉強になりました。


スペアリブのバルサミコ煮(1650円)


追加でオーダー肉料理!
これもどうやって煮たの??ってくらいホロっホロでした。激ウマです。



ここで堪らず赤ワイン様を召喚。
余すとこなく頂きました。

そして〆のデザート。

左・パンナコッタ(690円)
右・ティラミス(620円)


いや〜大満足。

…なんか思ったんですが、三島ってイタリアンのレベル高くね??って事です。

カーロさんとかムゼットさんとか。

これにて2022年のグルメは食べ納めですわ。

ちなみに新たに [G]ourmet タグで括ったので、今までのグルメ情報はそちらからどうぞ〜

2023年からのブログはグルメ情報多めでお送りしたいと思っております。
それでは皆さま良いお年を〜

0 件のコメント:

コメントを投稿