2022年11月4日金曜日

静岡イタリア食堂 Musetto(ムゼット) @三島市広小路町

こちらのお店も目の前をデリバリー中に何度も何度も通っていたのですが、初めて行ってきました!



今回もルービー様を召喚して神聖なる昼飲みの儀式を開始します。

(※あまりにも儀式が盛大に行われた為、メニューと値段を失念してしまいました…。申し訳ないDeath)

ランチセット
前菜

もうこの時点でルービー様が大喜び!
儀式が盛大になる事間違い無しです。笑

季節の生パスタ(ワタシ)

詳細は失念してしまったのですが、強烈に美味しかった事だけは覚えています。

しかもすごいのがこの季節のパスタが「三島二十四節気」と言うテーマで、年に二十四メニューそれぞれ旬の素材を使って作られているんです。パスタも自家製生パスタ。

つまりこれは月に2回来ても違うパスタを味わえると言う事か…そのセンス、工夫と努力に頭が下がります。

ハンバーグ(嫁オニオン)

なんとオシャレなハンバーグ。。
ピエレーゼと言うモッツァレラチーズ入りのハンバーグです。付け合わせの焼き野菜も美味しい。

追加のドルチェ(二人で)

普段あまり甘い物は食べないのですが、このティラミス絶品!!

思い出すだけでまた食べたい…

三島広小路駅から歩いてすぐの場所なので、電車を乗り継いででも来て、ぜひお酒と一緒に美味しいイタリアンを楽しんでいただきたいお店です!

0 件のコメント:

コメントを投稿