2022年11月5日土曜日

御殿場のアークラ大サーカス2022

SOPHIAの松岡充さんにサインをもらうという奇跡の夜の翌日…

嫁オニオンが何やら行きたい所があるとの事で、御殿場まで連れて来てもらいました。(ワタクシはもう車の中で朝から飲んでる始末。笑)


(※旧名称の「ごてんばアートて・クラフトフェア」から変更になったようです)



会場は「国立中央青少年交流の家」という何とも公共施設らしい冷めた名前ですが、とっても広大な敷地で、県内から集結したフードアクセサリー小物、ワークショップなど様々な露店がゾーン毎に並んでいて、さながら森の中の商店街のようになっているのです!!



僕は予備知識まったく無しでただ嫁オニオンについて来ただけだったのですが、まさかのロケーションと露店の数に大興奮!笑

とりあえず食べまくります!!



静岡市に実店舗を構えるカレー屋さんみたいです。
独特のスパイス使いで美味しかった!



ラペ??がとても良いアクセント。
カレーはあまり自炊で作らないけど、ほんとハマったら沼になりそうですよね。笑


テキーラダイナー


こちらも静岡市の有名店みたいです!!
丸い状態のハンバーグを潰して鉄板で焼き上げてパティするスタイルで、その演出と肉の焼ける匂いでお客さんが続々と…



これはちょっと屋台で食べるクオリティとは思えないハンバーガーでした…!見た感じ一番行列が出来てたお店かと思われます。


食べてばかりじゃありませんよ!

中央付近のテント小屋では音楽ライブも行われておりました!
なんかたいだいこうゆう時って、地域のおじさん達が趣味でやってるコピーバンドみたいのかなぁとか…はっきり言ってあまり期待せずにふらっと観たそのバンドがすごい良くて、びっくりしました。



NETWORKSという言うドラム・キーボード・ギターのインストバンドで、メジャーどころで言ってしまえばスペアザトコノマみたいな感じだったのですが、メンバーの皆様がすごく楽しんで演奏されているのが印象的でした。
ベース無しでこのグループ出せるのすごい。


…で、最後に締めの。笑

御殿場みくりやそばあなたのそばで振舞隊


やっぱ最後は汁物ですよねぇ。
しかも気温が寒かったのでこうゆうのが沁みました。




…グルメじゃありませんよ!

すごい良いもの見つけて買ってしまいました。
ヴィンテージの軍ものリメイクバックなど、すごい良い感じの一点物ばかりでした!中でも僕が一目惚れしてしまったのがコチラ。


ギターストラップ

これ、すごい昔の時代の着物の帯をリメイクして作られてるんです。めちゃくちゃ雰囲気あります。

実はこれでやりたい事がありまして…
それはまたカタチになってきたら発表いたします!!

と言う事で大満足の一日でした。

ほんと不思議だったのが、僕はもう人混みとかモノが溢れてる状況がすっかり苦手な体質になってしまい、先日も都会に行ってすっかり疲弊してしまったのですが、このオープンエアーな環境だとまるで別物!!


最高に気持ち良くて楽しかったです…笑

何はともあれ嫁オニオンに感謝致します。
まじで来年も行きたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿