2022年10月12日水曜日

久しぶりの東京観光…のはずが

SOPHIAの武道館ライブの翌日です。

この日は気合いを入れて久しぶりの東京を思い切り満喫する予定です!当然メインはグルメ行脚。滅多に来ない都会ですから、ランチディナー両方楽しむ算段です!

その前にまずはホテル朝食。何を隠そうこのホテルは朝食ビュッフェが売りなんです。



普段朝ごはんなんて食べないくせに、ビュッフェスタイルと言う事でテンションが上がり食べまくってしまいました。



何度も何度もラウンドして、調子に乗ってここぞとばかりに食べまくってしまいました。笑



…と、美味しかったのですが、胃袋的にこれが非常に良くなかった。
お腹パンパンでもうランチなんて食べられる気配がしません。。

さらにここから電車移動での人混み体力ゲージが底を尽きてしまい、昔だったら旬のスポットとか色々巡ったりしてたのですが、もう加齢と同時に心身共に田舎者。ちょっともうそのモチベーションがありません。笑

…とりあえず嫁オニオンのが行きたいと言う恵比寿アトレにやって来ました。
彼女はほんとにオシャレやウィンドウショッピングと言った旬の情報に飢えているのですが、、僕はもうトレンドとか買い物とか全く興味ありませんので、、笑

ひとりで屋上でビール飲んで一服でもしてひと休みしようと思ったのですが…



禁煙。アルコール禁止。
もうなす術がありません。笑



でも屋上の植栽は綺麗で、人混みかから解放されてオープンエアーな環境で少し癒されました。

…そして、この後はどこかに移動して話題のスポットなどで夕食を食べる予定だったのですが、今からまた電車に乗って人混みの中を移動すると思うとそれだけで疲れて、もう「早く帰りたい病」が発症してしまいました。。

せっかく東京巡りを楽しみにしていていた嫁オニオンとも険悪な雰囲気になってしまい…苦笑

それでもなんとか帰り際の東京駅で夕食に。

「ヌードルハウスランドリー」


何やらアジア麺を主体とした創作エスニック料理のお店です。



これが実に美味しかった…!



美味しい料理とお酒でエネルギーチャージされて、嫁オニオンとも仲直り。笑



しかしまぁさすがは東京駅構内。
タバコ吸える所がすくねぇ…!!

何度も何度も遠い所にある喫煙所を往復します。
しかも喫煙所が人数制限で入るのにも並ぶ。笑


とは言え、帰りの東海道線ホームまでは駅を出る事なく行けるので、人混み移動のストレスは少なくて済みました。


そして伊豆に帰還…。



さっきまで大都会にいたはずなので、気がつけば単線ローカルの最寄り駅に帰ってきました。

人もいない静かな夜道。テクテクと歩いて自宅マンションに帰ります。

でも妙に落ち着きます。笑

改めて、自分はもうこっち側の人間なんだな〜って思いました。もちろんこうやってたまに都会に遊びに行くのは楽しいですけどね!

もう住んだり働いたりは出来ないなぁって思ってしまった。。以上、ボクの東京二日間日記でした。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿