2022年10月4日火曜日

松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方

突然ですが、こちらの食べ方をぜひお試しいただきたい。
みんなの食卓「松屋」の牛めしです。
着丼。おっと!その前に大事なステップ。まずは…

①牛めしを「つゆ抜き」でオーダーします。


こちら「つゆ抜き」牛めしです。見た目には分かりません。笑


②アタマと飯をセパレートします

ここで秀逸なのが、松屋の牛めしはテイクアウトやデリバリーで頼んでもセパレートされているので、この食べ方が可能です。

③玉子かけご飯にします

ここまでは至って普通の流れでしょう…ポイントはここから!!

④お醤油をかけます


つゆ無しでオーダーしたのはこのためだったんです。
玉子かけご飯にお醤油はマストですからね。




⑤セパレートしたアタマを戻します


これにて完成!!



これが実に美味い…!!

松屋に限らず、牛丼のつゆってけっこう甘いですよね??

これをお醤油味にする事でキリッと違った味わいに。

余談ですが、僕はご飯やおかずに甘い味付けというのがあまり好みではなく、カツやフライもソースではなく醤油で食べるクセがあります。



…しかし、よくそんな事思いついたな??


そう思った方に、謝罪させて頂きます。

これ、実は、、パクリなんです。笑

この元ネタはなんとあの東京事変のドラマー、刄田綴色(はたとしき)さんの食べ方なんです。
無論ドラムも大好きなんですが、YouTubeもめちゃくちゃおもしろい!!

ぜひ見てください〜

0 件のコメント:

コメントを投稿