2023年4月5日水曜日

裏路地バルDanke @三島市泉町

(※最近、ブログの写真が後から消えてしまう困った現象が起きています…。データ節約の為、アップした写真はすぐに消してしまっているので、復元も出来ず…この回もその餌食になってしまいました)

ずっと気にはなってたお店なんですが…めちゃくちゃ良いお店でした!

三島広小路駅の裏側、小さなかわいい看板の先に…
現れる何やら良い雰囲気のお店…


店内はこじんまりとしていて、それがまた良い感じなんです。BGMは静かめのビートルズ。奇をてらわない感じがこれまた良いじゃないですか。



と言う事で期待に胸膨らみつつ、まずはビール。

ハートランド(500円)


この後何杯飲んだか全然覚えてないです。笑

だって出てくる料理がお酒が進む感じの素敵な料理ばっかだったんでつい…全部載せます!

いちごとセロリのサラダ(700円)


こちらは嫁オニオンがメニュー見て即決めしてました。
一人暮らしの男子が女の子を家に呼んでこんなの出したら即◯◯ですよねってくらい、笑 女性にうけそうなお料理


ホタルイカのアイオリソース(660円)


旬のホタルイカです。家だとマヨネーズぶっかけて終わりですが、笑 さすがはお店メニューです。見た目だけきゃなくてもちろん美味しい。


金目鯛のカルパッチョ(800円)


このあたりも無論美味しい。
しかもカウンター席だったんですが、マスターがテキパキと調理しながらもお客さんを楽しませてくれるんです。


ゴルゴンゾーラチーズのスクランブルエッグ(800円)


カウンターで隣にいた常連と思しき方とマスターが話してて「最近スクランブルエッグの作り変えたんですよ〜」なんて会話が聞こえてきたので気になってしまい…笑
常連と思しき方も笑ってくれて良かったです!(知らない人と絡むの嫌な人もいますからね)


長芋のアンチョビソテー(660円)


まぁここまでの見てもらって分かる通り、料理がマッチしまくってて酒が進む進む。笑 完全にペース握られてます。


ビストロギョーザ(700円)


こうゆう変わり種メニューもしっかり美味しい。
とここで、、

さすがにずっとビールじゃなんなんで…



クラフトビール。笑



お友達が働いている沼津クラフトさんのビールです。
(伊豆は何気に小規模なクラフトビールのメーカーさんがたくさんある!フェスとか出来そう…)

マージーサイドESB(750円)


そして最後に看板メニューを…

Dankeの唐揚げ(550円)


美味い!!
おしゃれな見た目ですが味付けはパンチ効いてます。これも酒に合う〜〜〜

…と言う事で、料理もお酒も雰囲気も最高なお店でした。その正体はもちろんマスター。

まだお若く見えるのですが、料理しながらの会話のキャッチボールが秀逸で、何度も笑わせてくれました。笑

常連のお客さんもきっとそれが楽しみなんだと思います!そんな楽しい雰囲気がお店に充満していて、お客さん同士も自然と会話できちゃう雰囲気。。




広くない店内が逆に良いんでしょうな〜
再三ですが、そんでもってそこにのお料理の数々ですよ。再来店確定です!!(予約がオススメ)

(この後、気持ち良くなってハシゴした某おでん屋さんでは店主が常連以外のこうゆう距離感がダメらしく、セルフ出禁となりました。笑)
※セルフ出禁…自分からもう行かないと決める事。

0 件のコメント:

コメントを投稿