2023年4月17日月曜日

ラーメンやんぐ @三島市北田町

(※最近、ブログの写真が後から消えてしまう困った現象が起きています…。データ節約の為、アップした写真はすぐに消してしまっているので、復元も出来ず…この回もその餌食になってしまいました)


五年前…三島田町駅前に一軒のラーメン屋さんがオープンしました。


今では、この辺りで知らない人はいないくらいの人気店。特に若い世代からカリスマ的に支持されているお店なんです!

それもそのはず…

カフェのような雰囲気漂う店内。


アパレルのお店ですか??
と思うほどの物販コーナー。



まさに店主のセンスが冴え渡る店内。

でもただおしゃれなだけじゃなくて、ラーメンがちゃんと美味しいのがポイントでしょう。

なんとこれがメニュー表


この中から今日チョイスしたのは…

特・ぶたそば(1150円)


たっぷりのレアチャーシューにガシガシの太麺!…これはガテン系お兄さんでも大満足な味でしょう。

このお店の名物と言えばおしゃれな雰囲気も相まってレモンラーメンが一番人気だと思います。
でもこういったガッツリ系も出せるところにラーメン屋さんとしての懐の深さを感じますね!

…実はここの店主のTくんは歳下。

しかも昔アパレルの時に同じ職場で、短い間ですが一緒に働いた事があるんです。その時は僕が入社したばかりでやる気に溢れ、Tくんは辞める直前だったのではっきり言ってめちゃくちゃやる気無い感じでした。笑

そこから約十年余りが経ちまして…

彼はまさに水を得た魚のように素敵な大躍進を遂げております。

一方の私はしがない配達員…

はっきり言って「彼ががんばってる間に、自分はダラけてた」と言う、ただそれだけの事なんですが、、
まざまざとその結果を事実として思い知った時、自分は一体何をしてたんだろう??と言う猛烈な自己嫌悪にかられてしまいました。

にしても…

インスタのフォロワー1万人って。笑


この田舎の小さな地域からこの影響力は凄すぎるでしょ…ラーメン屋じゃなくて、もはや「やんぐ」と言うブランド化しているんです。センスの塊でしかない。

歳は自分より下ですが、もはや今はもう単純に色々と教えて欲しいと言う気持ちで、音楽スタジオを始めるに辺りちょこっと相談に乗ってもらいました。

あぁ、早くスタジオを実現したい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿