Links

2023年5月2日火曜日

tuturlie(チュチュルリエ) @沼津市大手町

(※最近、ブログの写真が後から消えてしまう困った現象が起きています…。データ節約の為、アップした写真はすぐに消してしまっているので、復元も出来ず…この回もその餌食になってしまいました)


音楽スタジオ用の物件探しをしている時に見つけたお店です!

この地下に誘う入り口がめちゃくちゃいい感じで、思わず吸い込まれてしまったんです。



その時すごく丁寧に地下物件情報教えていただいたのですが、もし空くなら「ここが一番理想的だなぁ〜」なんて、勝手に思っていたんです。


…そしたらなんと、移転するとの情報が…!!


もし次のテナントが決まってるのかどうか、どうしても気になってまた来てしまいました。

夜に来るのは初めてだったのですが、ほぼ満席で賑わっています!


(お客さん写っちゃうので、、天井ですが店内はこんな感じ)



カウンターもカッコいい。
この地下の雰囲気最高ですわ…



料理もお酒もこだわり抜いた大人が楽しむような内容そのもので、価格も決して安くはない。でも(いかにもお金持ってそうな)大人の皆さんでしっかりと賑わっておりましたよ。

とりあえずまずはビールを…

シメイ レッド(850円)


ビールはベルギービールのセレクトのようです。
瓶ビールはありますが、「とりあえず生中!」なんて感じではありません。笑


本海老のバルサミコサラダ(1200円)


カリカリの海老ニンニクバルサミコソースとパリパリの混ざり合ってレタスが美味しい。もうふた皿くらいいけちゃいそう。笑


自家製ハーブとドライトマトのパスタ(1300円)


こちらは嫁オニオンが即決したメニューです。
シンプルながらこうゆうのが美味しいのはさすがお店。


牛肉の煮込みパスタ(1600円)


こちらは私が頼んだメニュー。
これ…激うまでした。

まさに老舗の味って言うか何ていうか、味付けと言いい煮込み加減といい完璧なひと皿。
味見した嫁オニオンも目の色が変わり、半分シェアどころか2/3くらいもっていきました。笑 よほど美味しかったんでしょう。

てか、すごいのがこの時点でお客さん10人以上いたんですが、ホールに一名料理はオーナーさんだけのたった二人営業してるんです!すご。

そんなこんなで移転後の話を聞かせもらいたかったのですが、もう少し店内が落ち着くまで飲む事にしました…(言い訳。笑)



普段あんま飲まないんですが、グラスワインも美味しい!嫁オニオンはハーブティーとデザートセット頼んで、しばしゆっくりします。

するとだんだんとお客さんも引いてきて、ひと段落した時にオーナーさんから「物件どうだった??」と聞いてきてくれたのです。。めちゃいい方です。。

例の経緯をすごい簡単に伝えてから、僕もすかさず「移転すると聞いたのですが、決まってるんですか??」と聞くと…


老朽化で建物ごと解体する事になったのよ。気に入ってたから購入してでもここで続けたかったけど、大家さんが聞いてくれなくて…50年もここで続けたのにねぇ」


との事でした。

僕もすごい気になってた物件だけに、先に誰か入られちゃう展開よりは全然良かった〜と思った反面、この場所で50年も続けてきた思い入れとかあるのに、簡単に入ろうとしていたのは浅はかだったなぁ思いました…

まぁでも閉店ではないので、次もきっとまた素敵なお店になると思います!!

あとこの日も昼から飲んでたら急遽移転の情報を聞いて、すぐに行きたいという僕のわがままを聞いてくれ車出してくれた嫁オニオン様。

音楽スタジオ物件が決まらずに文句ばっか垂れてましたが、、笑 こうやって協力してくれる人達もいる事を忘れてはならないと肝に銘じ、引き続き物件探しを続けていきますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿