2013年10月19日土曜日

THE BLUE WATER @沼津市魚町

沼津の川沿いにある倉庫を改築したカフェレストラン&アパレル雑貨屋さん。

その名も「THE BLUE WATER」


もうこの辺りじゃすっかり有名店で、皆さんデートや女子会に御用達な感じです。


久々に来たらレイアウトが変わってて、より開放感抜群でした。

まさにリバーサイドって感じね。
素敵なお店です。


伊東~下田地域にもぜひこうゆうお店あるといいなぁ。てかやりたいなぁ。

…なんて漠然と思ってるだけじゃ一生叶いませんから!!
あなたもうすぐ30歳ですから!!残念!!(死語)

と自分に言い聞かせ帰路につくのでした。


あ、わたくしは定番メニューのキムチカルボナーラをいただきました。
食べる前に写真を撮り忘れてしまうあたりで、いかに美味しそうだったか伝われば幸いです。


2013年10月17日木曜日

大人の階段を登ろうとした日

気がつけばここ最近で男友達の既婚者率が急上昇です。

友達伝いで「~が結婚したらしいよ」とはちらほら聞いていたが、親しい仲の友達がが結婚するといよいよ身近なものとして感じるものです。

高校の時は学校の予備校も一緒でしょっちゅう一緒に遊び、大学生になると車をゲットして有り余る時間をTSUTAYAとかスーパー銭湯とか夜中にドライブとかとしたMTHS氏。



高校~大学としょっちゅう一緒ではなかったけど、定期的にたまーに会っては意外とお互いの人生について話し合う仲のST氏。


あとは幼なじみのKNMC氏あたりがそろそろ結婚しそうですな。

とそんなこんなで大人の階段を登っていく友達の背中を階段の下から見ているわたくし。

「もうすぐ30歳だし、さすがにそろそろかぁ…」



…とまったく思わない事が怖い(笑)

ドラムセットと音楽機材とJeepの維持費でお金なくなっちゃったし、通勤ラッシュやスーツで働くのとかもはや無縁だし、振り返ると中身と経済力が高校生くらいからほとんど変わってない(笑)


大人になったといえばビール好きになった事くらいですわ。

それ以外はむしろ大人の階段を転げ落ちてるきがします…


そんなわたくしですが、近いうちにもしかしたらひとつ大人の階段を登るかもしれません。
乞うご期待

※結婚の類ではありません(笑)