2020年8月20日木曜日

夏休み 2020

このブログを初めて8年。

毎年8月にはどこかの休みで友達と夏休みらしい過ごし方をしてきたのですが…

今年はその流れが途絶えてしまいました。泣

残念無念。

皆それぞれ過ごし方がありますし、まぁこんなとこにも少なからずコロナの影響でしょうか。

とは言え休みはありまして、今年は人知れずとある決意を胸に、最寄駅からローカル線に乗りました。



にしても暑い。「夏なんです」

そしてたどり着いたのは三島駅。
そこから徒歩でこちらの施設へ。



35歳。夏。ハローワーク。

もうこれだけでなんか一曲出来そうです。笑


思えば10年前、伊豆に引っ越して来るのが決まったのは、東京の飯田橋のハローワークです。外回り営業の時間にこっそり行って手続きし、「伊豆 求人」みたいな感じで調べて今に至ります。

その時と今とは色々違うけど、人生を変えたい気持ちはずっと変わってません。



今回は幼馴染みのKNMC氏の経験に影響を受けております。詳しくはコチラ
(勝手にリンク貼ったけどいいよね?笑)


今の状況を打破し、やりたい事はあるけど、スキルが無い。経験が無い。その為に仕事をやめて学びたいけど、生活があるから無職にはなれない。

そんな人多いのではないでしょうか?

KNMC氏が受給したのとは少し違う制度ですが、そうゆう時に雇用保険からの手当てを貰いながら、学校に行ける。それはありがたい話です。

(ありがたいっていうか、もう何年も納税しているので、たまには目に見える形でその恩恵にあやかりたい。笑)

この決断が今度に影響するかは分かりません。
結局は自分次第ですからね。


そして帰り道…


この辺りは日大三島高校、中学と学生で賑わっており、駅に向かい歩いていました。

若い。うらやましい。今からなら何だって出来るよ。

そんな想いを胸に辿り着いたのがコチラ

SHUSHI!!haha


ハローワークでの手続きが終了し、まだ何も始まってないし、何も達成してないのに、駅テナントの鮨屋で祝杯。

さっき若い学生を見て羨ましくなったが、こればっかりは大人になってよかった。笑

しかも鮨じゃなくてうなぎ丼ランチ。980円。



この魚がし鮨の系列店は何度も来てますが、僕の答えとしては、すしメニューがおすすめです。(←当たり前か)

ビールは静岡限定「静岡麦酒」がおすすめ!

という事で、今年の夏休みはこんな過ごし方になりました。来年以降、また楽しい夏休みを過ごしたいなぁという気持ちを込めて。

SNSの類を休んでいるので、今後の詳細はぜひこのブログにて!