2014年5月30日金曜日

AKG K271 MKⅡ

長年使っていたaudio-technicaのモニターヘッドホンが断線しました…

新しく探している中で、レコーディングスタジオの業界定番といえばSONYの「MDR-CD900ST」との事。




実際に渋谷の楽器屋まで行って確かめてみたのです。
確かに、味付け無しというか、全てがそのまま鳴っている感じ!…でもどうにも全ての音が近すぎて。

迷った挙句、1万円後半の価格帯の中でとにかく自分にとって心地良く感じる物を選ぶ事にしました。
それがAKGの「K271MKⅡ」



高音の広がり感と中低音の引き締まり感がちょうど良かったです。

ちなみにaudio-technicaはちょっとドンシャリ過ぎな感じがしました。
DJには良さそうですけどね!

しかも中古品コーナーに出す前の商品を発見!店員さんと交渉して8000円でゲットしました。
しかもオヤイデケーブル付き。

長時間のリスニングも全然苦しくないです。



次はモニタースピーカーですな…
こちらも「定番」でいくか「好み」にするか、悩みどころです。

そもそもお金が…

2014年5月28日水曜日

Roland A-33

ヤフオクで7千円ほどで落札しました!
こんにゃく!


ではなく…

MIDIキーボード!
一昔前に発売されたRoland A-33。

でかい!(笑)


コントローラーなので、音源モジュールが無いと音はでません。
でもついに鍵盤に手を出しました。

ヤフオクで狙っている音源モジュールがいい値段で落札できれば、キーボード生活の始まりです。

最近、生音ではではなく、4つ打ち系の打ち込みの良さが分かってきました。
そう、基本的に気がつくのが遅いのです。

2014年5月21日水曜日

29歳で迷った日

根府川駅周辺の車窓から見える景色が大好きです。



Facebookの近況では2店舗オープンなど仕事で充実してそうですが、その実、行き止まりの日々を過ごしています。

仕事の忙しさがピークを迎え、それをきっかけに色んな事が限界になっています。

大事な人、大切な物…すべてに対してテキトーになって、その結果失ってきています。

今年で30歳…抜本的にやり直さないと取り返しがつかなくなりそうです。



そう、そんな時も僕はビールを飲みながら東海道線に飛び乗るのです。

これから横浜でIWSK氏と作成会議です。