2020年9月3日木曜日

箱根・芦ノ湖 はなをり 〜施設編〜

毎年7月はかみさんの誕生日で、当日を華麗にスルーし、一か月遅れで旅行に行くなどというサプライズをかまして参りました。

今年もそんな7月がやって参りましたが、さすがにサプライズを貫き通すのも難しく、フツーに行ってきました。笑

しかも、あの悪名高き「Go To トラベルキャンペーン」を利用して…!笑

それがこちら!



こちらの宿はオリックスグループが経営する巨大な施設でございます。

まずフロントで待ってる人達数と年齢の若さにビックリ!!とにかく若いグループが多かったんです。
大学生〜新社会人くらいでしょうか。

まぁこんな“映え”スポットとか、しかもGo Toキャンペーンで4割ほど安くなってますからね。



実はこの宿にしたのは他でもありません。

前回の誕生日サプライズでお世話になった河津の「玉蜂館」に勤めていた板前さんのYSD氏が、こちらのオリックスグループが経営する箱根の宿に転職していたのです。

本当は彼にも会いたかったのですが、彼はこちらで研修後に本配属でさらに格上の高級な施設に行っておりました。着々と出世しております。笑

いつか必ず行きたい…!

という経緯で部屋は芦ノ湖が見える側をチョイスし、こんな感じ。



とてもピカピアで清潔な部屋です。内風呂は無いけどシャワールーム完備。何の不満もありません。



宿到着後、雨が降ってきました。

でも個人的は箱根は“ピーカン晴れ”よりも、しっとり霧がかっている湖畔くらいのほうが好きです。




さっそくバルコニーでビールしばいた後は、お風呂入ってお楽しみの夕食です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿