2020年7月31日金曜日

ホームインスペクターとは?

今年入ってから感銘を受けて「100年マンション」「不動産格差」などの著書を読んでいる私ですが、それが不動産コンサルタントの長嶋修さん。気になった方はぜひ一度公式YouTubeチャンネルをどうぞ。

色んな話題を話しつつ、一貫している部分があり、かつ飽きさせずノーカットなのに聞き手を飽きさせずにスラスラと話し通してしまうすごさ。そして渋くて声が良い。笑

たしか初めに見たYouTubeがこのあたりでした。

ただ最近は気が付けば最近はこんな話に及んでおり不動産コンサルはあくまでメインのお仕事であって、この方の多岐に渡る造詣の深さは、ほんとすごい…



私自身30代も後半に差し掛かかったところ。気が付けば三年ほど前に自分の仕事に疑問を持ちながらも、惰性でここまで来てしまいました。そんな最中でこの新型コロナウィルス大騒動。

今の自分は在宅ワークなども出来ず、働く場所も選べない。ノースキルでここままで来てしまった怖さ、自分自身への情けなさ、将来への不安が渾然一体となって、日々自問自答です。

そんな日々で「何か未来の為に出来る事はないか?」と模索していたところに出会った長嶋修さんのTwitterでのひと言。


という事で、前置きが長くなりましたが、本題に入りまして、この民間資格を取得しようと決意しました!




本場アメリカでは職業として定着しておりますが、日本ではまだあまり馴染みがありません。簡単に言ってしまえば住宅の健康診断をするお仕事です。

なぜか昔から新築物件ではなく中古物件のリフォームに興味がある自分にはきっと役立つと思い受験を決めました。









………と聞いて、おいテメー「宅建の件」はどうした!?

と思った方いましたら、それに関しては耳が痛いです。笑



でもまだ諦めておりません。両方取りますよ。

37歳までに取ります!!(たぶん)

0 件のコメント:

コメントを投稿