2017年5月17日水曜日

仕事に行き詰まった日

な~んてタイトルで、自分の仕事の愚痴をつらつら書いてるブログ見た事ありませんか?

なんかを検索していて、そんなとこにひっかかってしまった時のがっかり感たるや…。


「ネット上で愚痴っても、なんの解決にもならないよ!」
「まずは目先の事を一生懸命こなしなさい!」


って思いますよね。




でも今まさにそうゆう弱音をこぼす人の気持ちが分かります。


年齢:32歳
職業:アパレル販売員
今後の年収:300万円後半が限界でしょう


今まであんまり気にしていなかったけど、このままいったら本当どうなるんだろう??
って閉塞感が湧いてきました。
社内で進むべき道が無いわけではありません。


ただ一番の問題は…


「服に対する興味の枯渇」


という事です。

この仕事は「給料は安いけど、毎日大好きな洋服に囲まれて、楽しい!」っていうのが一番の支えだと思うのです。

元々、洋服やファッションが特別好きで転職したわけではありません。伊豆に住みたかっただけです。
ですが勤めていく中でいろんなブランドに興味が湧き、掘り下げていった時期もありました。
ただ、ここ最近は新しい商品が入荷しても、ワクワクを感じなくなってきてしまいました。単純に「商品」としてしか見れなくなってしまったのです。まるで不感症です。


商業施設などに行っても、レストランゾーンやキッチン雑貨、インテリアコーナーの方が滞在時間が長い気が…


かと言って新しいことにチャレンジするにも何の特技もない。さらっと報告しますが、実は居酒屋さんでのアルバイトも1年ほどで辞めました。とてもじゃないけど、30歳過ぎの未経験者が「料理好きだから」なんて理由で独立なんてできそうにありません。飲食の世界を甘くみてました。

こんなことを愚痴っても何も改善しないのは分かっているのですが、吐き出さないといられないくらいに悶々としております。

将来の事をしっかり考えずテキトーに過ごしてきたツケが、いよいよ本格的にまわってきたような気がしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿