2017年5月24日水曜日

中華ふるさと @東伊豆町白田

片瀬白田駅から歩いてすぐのところにあるこちらのお店。
安心の大衆中華。まさに心の「ふるさと」です。





知る人ぞ知る“伊豆のソウルフード”として有名な肉チャーハンのお店です。暖簾に“変わったチャーハン”と謳っているのがまさにそれです。

肉チャーハンと言えばお隣の稲取にある「かっぱ食堂」も有名ですが、こちらも実に良い。
まぁこういった事に優劣をつけるのはナンセンスだと思います。自分が好きなところで食べればいいだけの話ですからね。

さて、肉チャーハン最大の特徴は「チャーハン自体がサラッとしている」事だと思います。


そのサラッと感と、あんかけのトロっと感が口の中で渾然一体となって実に美味しい。
ボリューム満点で900円。大満足の一皿なのです。


孤独のグルメとかに出てもおかしくないレベルですな。

電車で来て、夕方くらいから瓶ビールで一杯やるのもまた一興…次回はぜひそうします!

にしてもこの界隈は「うな瀬」もあるし、僕のなかではかなりの伊豆グルメスポットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿