2015年7月14日火曜日

toeはあくまでエモい

YouTubeで見つけて、久々にグッときた。




そこで思った。歳をとるにつれて「エモさ」を求めている事に。笑


オシャレでゆる〜い音楽とか、一曲通して最後まで聞けない。途中で飽きちゃう。

大学生の頃みんなこぞってJack Johnsonあたりを聞き出して、僕ももれなくハマったけど、もうあの頃には戻れない。


toeは(バイトでは無く、プロフェッショナルな)仕事をしながら、バンドをやっていているメンバーがいる。






若くして奥さんを亡くし、機材車ごと盗まれて、1000万近い録音機材や楽器をすべて失って、それでもまた演奏している。

でもそれがどうこうではなく、ただ音が響くのだ。

やっぱり音楽は、どこか説明のできない悲しみから生まれてくるものに惹かれるのです。


“うまく届かないんだ”

0 件のコメント:

コメントを投稿