2017年3月19日日曜日

2008年 24歳 社会人デビュー前夜 ~復現!Life Izu Acoustic~

世間は卒業シーズンです。
僕も伊豆に来て6年が経ちました。…そう、それはつまり小学生が中学生になるまでと同じ時間を過ごした事になるのです。そう考えると長い。ようで、短い。そして過ぎ去りし時の流れを考えると恐ろしい。

そもそもこのブログは伊豆に移住するにあたり「Life Izu Acoustic」というタイトルでアメブロから始めました。

今は更新されていない友人KSN氏の「丹沢DUB」というブログに触発されたのです。
「地名+音楽ジャンル」っていう命名がまさに。笑

しかしながらこのブログはGoogleのブロガーに引っ越しした2012年からで、初期の伊豆生活を赤裸々に公開した「Life Izu Acoustic」は今はありません。とある理由で削除したからです。今にして思えば、懐かしい思い出たくさんなので、その事を猛烈に後悔しています。。そんな削除の理由はまた後程。笑


しかし、なんと最近見つけたUSBに当時の写真がけっこう残っていたので、思い出と共に伊豆生活の初期の頃、そう今は亡き「Life Izu Acoustic」時代を復元したいと思います!!
…えぇ、興味ない人はスルーしてください。笑 日記みたいなもんなんで。では始まり始まり。


まずは手始めに学生当時の僕の実家の部屋から。
部屋というより小屋ですね。笑
実家の敷地内に母屋と別に建っていて、高校~大学と文字通りこの小屋で過ごしました。
南足柄という田舎の山奥なんで、もちろん楽器も弾き放題!
ここが僕の青春を過ごし、いわば基本人格を形成した場所といっても過言ではありません。


それでは卒業シーズンにちなんで、2008年の大学卒業から振り返ります。

よくつるんでいた友達と。一番仲良かったKSN氏はオランダ留学中。この数年後に熱海で再開するとはなぁ。




バンドサークルのみんなと。大先輩にはなんとTMGEのチバユウスケ氏やフィッシュマンズが。まぁもちろん直接の関係は無いですが。笑




同じ学科のみんなと。しかし勉強しなかったなぁ…ほんとしなかった。両親に謝りたい。泣




特に何も意識する事なく接していた仲良い女友達と…





ちょっと気になってたけど当時シャイで何もできなった女の子達と。笑




最後の記念ってやつですね。笑
あともう一人こびなたちゃんって子が気になっていたけど、話す事すらできなかった。笑

しかしながら、女友達との態度の違いがひどい。我ながらひどい。



社会を知らないこのヒヨっこがこの数年後にこのような人生をおくるとは、この時知るよしも無かった…




次回 「TOKYOラストダンス」

0 件のコメント:

コメントを投稿