2019年12月31日火曜日

聖剣3祭り、再び…

前回、夏に行った聖剣3をやり込む祭りは、カヤパンがまさかの不参加により消化不良でしたので、再度開催しました!

前回来れなかったカヤパンを出迎えて、前夜祭です。



本来このタイミングでへーチンさんも来る予定でしたが、年末仕事納めが収められず、まさかの遅延。笑

なかなか三人揃いません。笑

とりあえず近所のバーミヤンで餃子をしこたま買い込み、祭りの幕開けです!



のはずが…カヤパンがなかなかコントローラーを握りません。

握っているのは、ベースばかり。笑
普段大きな音で弾けないからか、うちにあるPJBのアンプでベースを弾きまくってます。

その間わたくし一人でプレイし、ようやくパーティ三人揃うとこまでいきました。



ようやくカヤパンがコントローラーを握り、二人で物語を進めます。

「聖剣伝説3」はお互い小学生だった頃にハマったゲームですが、幽霊船のこのシーンは未だにトラウマ。笑



ゲームでは敵と戦いながら、現実では眠気と戦いながら進めまして、なんとか火山島ブッカまで行きました。

…翌日。

仕事納めのへーチンさんを迎えに行き、とりあえず昼飯です。

一番連れて行きたかった近所に神定食屋(※ココはまじでおすすめです)が貸切だったため、急遽、沼津は内浦の漁港直営のお店へ。



ここがダダ混みで30分待ちでしたが、名物のアジフライ、アジ刺身に舌鼓を打ち、二人は観光気分を味わってもらえたようです。よかったよかった。



この後帰宅し、ようやく聖剣祭り開催かと思いきや、二人が握るのはコントローラーではなく、あくまでネック!笑

始まったのは、まさかのX JAPAN「紅」祭りです。笑



そんなこんなでその後ゲームを再開し、ようやく二人がコントローラーを握りました。笑



夜になったのでみんなで極寒の黄金街道を歩いて、近所の温泉施設へ。



その後帰宅し、ゲーム再開!





…かと思いきや、近所のバーミヤンで飲み会。



聖剣がいっこうに進みません。笑

この後帰宅し、僕のデモ音源制作を手伝ってもらい、就寝しました。その曲は1月にアップ予定です!


…と、色々ありましたが、ゲーム中にカヤパン放った名言をひとつ。ダンジョンで迷ってなかなか進めなかった時の事です。

「迷っても、それが経験値になる(レベル上がる)」

深い。


そして、僕の音楽活動も大きく見直しました。

僕は作曲するのは好きですが、自分の歌声が嫌いなので、誰かに曲提供して、その曲がバズるのを期待していました。

ところが二人に指摘されたのは「無名のマサオニオンの曲を歌いたいっていう人が現れるの?」という事です。実に的を得ています。


僕は自分が矢面に立つ事でディスらるのを怖れていましたが、まずは自分がバスらないと、曲提供など夢物語という事です。

来年からは、まずはマサオニオンとしてバズる事を目指して活動していきます。
もちろん演奏はギター「へーチン」、ベース「カヤパン」です。そしてボーカルは「マサオニオン」です。


大丈夫。迷っても、それが経験値になる。


どうか今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿