2019年12月25日水曜日

クリスマスに旧友と再会

ずーっと「まさおくん、飲もうよ」と誘ってくれてたものの、なかなか実現しなかった会がようやく開かれました。高校で出会って、その後も定期的に遊んでいたNKN氏です。

今回はだいぶ期間が空いて久しぶりの再会となりました。場所は熱海、そして奇しくもクリスマスイブの夜に。笑

仕事が終わり熱海に直行、まずはゲストハウスにチェックインです。



このゲストハウス泊まってみたかったんだです!
熱海の町興しの中心人物とも言える方たちが手がけたゲストハウス。いわゆる古い空き物件をDIYでリノベーションした系の施設で、いわゆる僕の大好物系です。一度チェックインすれば宿泊者は出入り自由なので、ここから飲み歩きに出陣です!(写真はグズグズです。笑)

まずは1軒目。




本当は行きたかった焼き鳥屋さんがあったのですが、休みだったので断念。こんじんまりとしたお店でとりあえず瓶ビールを2本ほど。


コンビニでビールチャージ後、「熱海と言ったら海でしょ!」と海に行くも寒過ぎて即退散。笑




2軒目はカラオケ出来るスナック的なお店。



クリスマスとあって店の女の子はサンタコスプレ。
の帽子を奪って二人でひたすらカラオケ熱唱!!笑



何歌ったか全然覚えてないけど、ひたすら熱唱しました。笑

隣にいた地元の男の子と仲良くなり、3軒目もカラオケスナック。もうこのあたりからズブズブで写真すらありません。笑

遅くまでやってる店を探して4軒目はバーへ。
軽く一杯しばいたところでNKN氏まさかの爆睡。ほっぺた叩きまくってなんとか起こし、二人ともフラッフラのままゲストハウスへ戻り就寝。たしかAM3時。


翌朝は行きたかったラーメン屋さんがこちらも臨時休業のため、ゲストハウスからすぐ裏のラーメン屋さん。(が、オープンまであと30分ほど時間あったので、1円パチンコにいってみるものの、NKN氏200円勝ち、わたくし2000円負け。笑)



ここが何気に大当たり。
飲んだ翌朝にこれもんの味噌ラーメンですよ。



そして朝ビール。



ここのお店で隣で飲んでたおじさまと仲良くなり、その紹介で昼から飲める店へ。

鰤カマの煮付けまじうまかった。



僕はここからノンアルですが、NKN氏は本当によく飲みます。



先ほどこの店を紹介してくれたTOKIさんも合流しました。ここには書けないけど、昼から熱海で飲んでる人なのでただ者ではありません。壮絶な人生経験をさらっと聞いて次の店へ。



僕が「楽器好き」という事でTOKIさんが連れて来てくれました。なんと電子ドラムにギター、ベースなども置いてあるカラオケバーのお店です!しかも昼からやってる!

「紅と碧」
※ネット情報無し!まさにローカルスポット



いや〜濃かった。
熱海はカオスです。

NKN氏とは昔の思い出話で爆笑の連続でした。
そしてもちろん未来の話も。

彼は紆余曲折を経て、今、夢に向かって一直線です。



おれもがんばる!
また再会しましょう!

※この後帰宅後、自宅で会社の仲間とクリスマスパーティーが開かれ、飲み倒しました。笑
2019年の年末は人生で一番ビール飲んだ月となりました事をご報告いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿