2016年4月20日水曜日

Morris W-18

今回楽器を総入れ替えしましたが、どうしても売れない奴がいました。

それがこの子。
モーリスのなんて事ない入門ギター。
いちおうビンテージ物です。


ヤフオクの価値で言えば3千円にも満たないようなギターなのですが、この子は元々ゴミ捨て場に捨てられていたところを高校時代に友人のMTHS氏のおじいちゃんが拾ってきた物であります。

簡単に言うと「捨てられてしまったギター」
それを縁あって僕が貰った訳ですが、このギター…なんと言ってもネックが反らない!

自己流で弦高ベタベタにセッティングして以来15年以上、まったくブレないのです。これはでかい。

鳴りとかなんとかよりも、こんな弾きやすいアコギは無い。

以来、相棒として一緒に時を刻んできた訳です。きっとこれからもずっと一緒です。2、3千円で売るには惜しすぎるので。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿