https://www.instagram.com/masaonion/

2016年11月11日金曜日

休眠口座解約の旅

長く使っていない銀行の休眠口座を解約しようと思い立ちました。ATMでおろせない百円単位以下の残高があると思われます。

国が最後の手段として手をつけると噂される国民の休眠口座ですが、さんざん税金徴収して、国債まで発行して、その上さらに手をつけられるのはシャクなので綺麗さっぱり無くしてやろうと思います!

正直面倒ですが、思い出巡りしつつその支店まで行って解約し、うまいもんでも食って帰ろうと思います。

戸塚→神田→麻布十番の順でスタート!

その一「横浜銀行新戸塚支店」



たしか学生の頃バイトの給料振込み指定口座で作ったような。でもここに来た事を全然覚えてない。いざ、解約!



…が、しかし。
当時の届け出た印鑑と今使っている印鑑が違うため解約出来ず。印鑑の変更手続きを郵送でするため、本日はここまで。いきなり出鼻を挫かれる。

「やっぱり神田まで行くのかったるいなぁ…」と思って調べると、みずほ銀行はどこの支店でも解約できそうなので、このまま戸塚で済ます事に。笑


その二「みずほ銀行神田駅前支店」



※写真は戸塚支店です。

新卒で入社した会社の給料振込み指定口座でした。この頃からは印鑑は変わってないはず。今度こそ、解約!!



173円ゲット。笑

りそな銀行も調べると徒歩3分くらいのところに戸塚支店が。久しぶりに思い出振り返りつつ麻布十番まで行くつもりだったけど、この際戸塚で済ます事に。笑


その三「りそな銀行麻布支店」

※写真は戸塚支店です。

東京生活をスタートさせた思い出の地です。「麻布支店って響きがお金貯まりそう」という幼い考えで口座を作りました。笑

伊豆に引っ越してからも「麻布支店の口座はいつかお金貯まる」という幻想にすがりつき、何度か貯金も試みましたが、今、解約の時です!!



85円。

思い出巡りとか言ってこのために麻布十番まで行かなくてよかった〜。笑

という事で、身辺整理終了。とてもスッキリしました!
僕は無かったですが、もしかしたら意外にも残高があったりして??

実は都会に出て来たのはもう一つ訳がありまして、それはまた後日



0 件のコメント:

コメントを投稿