2017年11月16日木曜日

飲兵衛はつらいよ

11/8
会社の打ち上げで呑み会。
「赤から」の飲み放題プランだったので、ひたすらビール飲み続けました。
そのまま社長の家で二次会があり、翌日がっつり二日酔いになるまで呑みました。。

11/9
この日から連休で、夕方から会社の仲良いメンバーで呑み会。
と言いつつも実はカミサンから「お店でたくさん呑むと割り勘で他の人まで高くつくから、先に家で呑んでなさい」という指示があり、朝から呑んでました。笑

伊豆長岡の老舗焼き鳥居酒屋「鳥栄」にて、最後は僕1人で先にに寝落ちするほど泥酔。ここのラーメンが飲兵衛の〆に堪らないと評判なのです。


11/10
連休二日目は、一年前に伊豆を旅たちワーホリしていたKT氏と再会の呑み会!!


彼は伊豆でできた初めての友達で、このブログでも度々登場しています。

ちなみに一年前。笑


一年分の思い出話を聞いて、こちらも話して、笑い転げてあっという間に夜は更けていきました。


ワーホリを終えた彼は、地元の山梨で来年の春にゲストハウスの開業を計画中です。 そうゆうの聞くと、僕もやっぱり自営業への憧れが断ち切れません。いいなぁ。

彼とはお互い夫婦共々の仲なので、これからも長い付き合いになりそうです!



………とここで終わらないのがミソです。

引っ越しでの環境の変化、職場人事でのストレス、連日の呑み会による肝臓への負担と、禁煙失敗からのリバウンドでタバコの吸い過ぎ

色んな事が重なったのでしょう。

昨晩、人生初となる39度超えの発熱です。全身の痛みと倦怠感でうなされまくってました…




今日は仕事を休み、一日安静にしていましたので、だいぶ回復しました。
やる事がないので病床でこのブログを書いてます。笑

身体は正直です。

“健全な精神は健全な肉体に宿る”という言葉は誤訳らしいのですが、思えば最近愚痴とか文句ばっか口にして気がします。あとあまりにも不摂生。

呑み過ぎは注意して、健康第一で頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿