2019年1月6日日曜日

新春ダラダラ会

明けましておめでとうございます。
年末は色々な事があり、バタバタで更新できずにおりました。

サービス業なので正月も働いていましたが、連勤を終えてようやく訪れた休みに伊豆にKSN氏が遊びに来てくれました。

買ってきてくれた台湾出張帰りの土産をつまみに飲みます。



KSN氏はワールドミュージックに造詣が深く、「これは“タイの久保田利伸”、これは“イランの安室奈美恵”」などと言って曲をかけてくれるので実に愉快です。

その後も海外移住の話や学生時代の友達の話やなんやかんやでとりとめもなく話をし、就寝。


…翌朝。
すっかりとおじさん化した私達。
そしてここから至極のダラダラタイム。YouTubeで格闘技やらサッカーやらの名シーンを流し、起きる訳でも寝る訳でもなく、ひたすらダラダラするという究極の時間の使い方。笑



そうそう、KSN氏が今回持ってきたおもしろいガジェットを2店ご紹介します。

その①
BOSEのポータブルBluetoothスピーカー



これは凄かった!
ポータブルとは思えないほどしっかりとした重低音。
部屋の隅の床に置くと、壁が共鳴して室内がちょっとしたクラブみたいな音響になります。値段もいいが音もいい!

冷やかしで入った御殿場アウトレットのBOSEで実演されて、まんまと買ってしまったそうです。笑
でもこれは良かった。オラも欲しい。


その②
フランス発のボードゲーム Quarto



これもシンプルですがおもしろかった!
どこかで知育玩具として紹介されてるのを見ましたが、大人でも十分楽しめます。
対戦成績は3戦して、2勝1敗でオラが一歩リード。
この後に行く風呂代と飯代を賭けて勝負しましたが、次回はもっとハンパじゃない額を賭けて勝負してみたいと思っています。笑


そして修善寺の温泉街に繰り出し、お風呂へ。

○久旅館


日帰り風呂でしたが、ゆっくりと泊まってみたくなるような旅館でした。



簡素だが清潔感あるお風呂です。

いつもはお互い比較的ネガティブな話が多いのですが、今回のKSN氏は非常に前向きでした。
40歳になった時に、どうなっていたいのか。
自分が今後何を出来るのか。やる気と自信がみなぎっていました。

僕はいつも「もうダメだ〜。先が見えね〜。」みたいな事ばっかりなのですが、それじゃいかんですね。
いつだかのHRKW氏もそうでしたが、少しばかり傷の舐め合いを期待していた僕に、とてもいい刺激になりました。

そんなKSN氏は父親の高級車で帰宅。
またゆっくり呑みましょう。




そしてわたしの今年の目標はズバリ「変化」!
これに尽きます。

今年もよろしくお願いします。


そう言えばKSN氏が帰宅後もタラタラと夕方からビールを飲み続け、10リットルの樽生ビールを1日で空けるという自己ベストを新年早々樹立しました事を報告いたします。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿