2023年6月13日火曜日

鮨処もろこし @三島市谷田

電車などの最寄り駅も無いし、特に大きな通り沿いでもないトリッキーな立地ですが、人気のお寿司屋さんです。

知る人ぞ知る的な場所

夜はお酒と一緒に楽しむ居酒屋さん的な雰囲気なのですが、昼のランチが驚くほど安い!!

12貫で1200円
8貫で1000円

値段からして誤解なきよう…もちろん回転寿司じゃありませんよ。笑 ちゃんと目の前に大将が握ってくれます。

あまりの安さに僕が驚くと、大将が「昼は量仕入れた魚を無駄にしないよう握ってるいるようなもんだよ」と笑います。まさに利益度外視ってやつですね。

それならばとこちらも!

ビールで応戦。笑

至極の昼ビール

微力ながら、昼でも利益出して欲しいですからね!

ビールとサラダつまんでいたら来ましたよ!

満腹握り十二貫・サラダ味噌汁付き(1200円)

季節によって内容変わります

…うまいっ!!

これだけ色んなネタをこの値段で食べれたらもう何も言う事ないっす。笑

十分満足なんですが、大将との会話が楽しくて、もうちょっと居たくなっちゃうんですよね〜

何を隠そう、実はここは嫁オニオンのお母さんが昔働いていたお店で、結婚の顔合わせをした思い出のお店なんです!

と言う事で、旬のネタをおまかせで少し追加…

イカとイサキの登場

魚は沼津港で仕入れているとの事。

夜は常連さんで賑わってます!
そしてガンガン飲んでます。笑 

それは大将を介してついお隣りさんとも話してしまうような雰囲気。大将も「寿司は気取らず好きなネタを食べればいい」と言ったスタンス。そこでの利益があるからこの値段でランチ出来るんだろうな〜とも思います。

伊豆の観光地ではまったくありませんが、ヘンな観光地価格の海鮮丼つかまされるくらいなら少し足を伸ばしてコチラに来れば間違いないです!オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿