2020年2月4日火曜日

HRKW氏とノープランツアー

HRKW氏が久しぶりに伊豆に遊びに来てくれました!
例によって休みの前日夜入りして、うちで飲みます。



今回はノープランなので、とりあえずお互いの近況報告やらをしつつ、飲みます。自宅ビールサーバーの生で乾杯。

そして、スーパーファミコン対決。
まずはストリートファイター2!!



HRKW氏が使うチュンリーでのハメ技がマジでエグい。笑



昇龍拳で一矢報いるも、その後惨敗。
結局、一度も連勝出来ず、負け続けました。笑

悔しいのでカービーボウル。



酔っ払ってて覚えてません。笑


…翌日は、ローンが通らずくすぶっている僕の物件探しに付き合ってもらいました。




その後、すぐ近くに最近オープンした道の駅を散策し、昼ごはん。しいたけカレーを食します。





その後、日帰り温泉施設で朝風呂チル。
超まったりです。

その後、仕事の休憩時間中のかみさんも合流して、職場近くの古民家カフェへ。
どーでもいいけどおれの白髪やば。



その後、函南町の物件を見に行きました。
先述の通り、わたしは住宅ローンが通らないので、立派な自宅兼音楽スタジオは夢のまた夢…
となると、望みは超激安物件をタダ同然の価格で買ってDIYリフォームし、それを別荘の音楽スタジオにしようという魂胆です。

その候補が山奥の別荘地にあるこの築50年近い小屋。250万円。



HRKW氏の見解は「資産価値ゼロ。維持費を考えると100円でも買っちゃダメだね。」との事でした。笑

うーん…確かにそうなんだけど。
でも楽器部屋欲しいし…

なんてグズリながら、ほんとは熱海駅まで送っていく予定が、ドライブ&トークしながら地元の小田原まで送って行く事にしました。



その間、まぁ、実は昨日からずっと。
HRKW氏から話の中で事あるごとに説教をされていました。

「もう楽器や機材は全然売って、自分以外の人のために生きた方がいい」

「もっと家族や友人を大事した方がいい」

そうゆう事を率直に言ってくれる友達がいる事は本当にありがたいです。

ただ、自分が「ボロ小屋をDIYリフォームする様子をYouTubeにアップしてバズりたい!」と言うと、「それはおもしろいかもしれない!」と賛同してくれました。笑

そんなこんなで小田原まで着いた後、昔を懐かしみながら地元の小田原を散策する“おだプラ”をしました。

高校生の頃足繁く通っていた古着屋や洋服屋さんはことごとく廃業しており、衝撃的だったのがこちらの商業ビル、エポ。



入り口でこんな写真撮ってますが、この後、中に入るとあまりの寂れ具合に言葉を失いました…

20年近い歳月の流れと、時代にフィットしなくなり廃業していく商売の過酷さを、まざまざと感じました。


と、今回も色々と考えさせられるツアーでした。
とにかく、HRKW氏にも指摘されましたが、僕は有言実行がまったくできていません。恥ずかしいけどほんとその通り。


なのでここで宣言。
2020年は、YouTubeに自力でちゃんと編集した動画を1本アップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿