2016年1月4日月曜日

砂肝のガーリック黒胡椒炒め

突然ですが、セブンイレブンで売ってた「砂肝の黒胡椒炒め」が美味しかったんです。という事で自宅で再現に挑戦しました。

下処理が予想以上に大変。


まぁ呑みながらやればいいんですよ。

ニンニクを刻みと輪切りの二種類に分けて、投入の時間を変えてみました。

刻みニンニクはオリーブオイルで香りつけ用に。そして砂肝投入!


半分くらい火が通ったらくらいで輪切りニンニクを投入!すげーいい匂い!!

白ワインでフランベのつもりが、火がつかない。笑


結果、蓋をして蒸し焼きに。1分ほどでしょうか。表面に焼き目がつき、輪切りニンニクが焦げ出したくらいで完成!

レモンとネギを添えて。
ビールにもワインにも合う。最強おつまみ。



久々うまくいったー!!奇跡!笑
強めの塩コショウと、蒸し焼きがよかったのかな??これはレシピ決定!


0 件のコメント:

コメントを投稿