2015年12月31日木曜日

キリン 一番搾り

ビール
原産国:日本
原材料:麦芽、ホップ
アルコール:5%


初めはアンチでした。苦いから。笑
でもサッポロ黒ラベル一筋だった僕に事件が起きたのです。

それは、美味しんぼを読んでいたときの事。当時のドライビールブームに反発を抱く山岡が口にした「本物のビールは麦とホップだけなんだ」という旨のフレーズ。

僕の大本命の黒ラベルを見ると…コーンスターチが入ってるではないか。笑

それからというもの、この苦味こそがビール本来の魅力なのでは??
と思うようになりました。

それからというもの、黒ラベルvs一番搾りを幾度となく繰り返しましたが、未だに答えが出ません。

でもひとつ言える事はキリンの発泡酒は美味しくない。笑
でもことビールとなると、最近は一番搾りこそが本当なのではでは??という気もします。

ですが、未だに答えが出ません。
でもこの答えは出なくても良いと思っています。

それを探すのが人生そのものなのだと思うからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿