2015年12月24日木曜日

猪カレー

お客さんからメスの猪肉を頂きました!血抜きして臭みは無いとの事。

どーしていいか分からず、とりあえず、一刀両断。笑


たぶんきっとここまで処理するのが大変なんでしょうね。ありがたいです。

角切りにして、酒大さじ2、醤油大さじ2、にんにくすりおろし大さじ1、砂少々糖、パセリ少々で漬けておきました。


刻んだ玉ねぎを炒めてから、じゃがいも、新たに玉ねぎ、シイタケ、エリンギ、ピーマンを炒める。



軽くしんなりしたら水800ccとセロリを入れて煮る。

と同時に漬けておいた猪肉に小麦粉をまぶして強火で表面を炒める!


この前ににんにく2欠片を油で炒めてあります。にんにくと一緒にこんがり!


臭みは無いとはいえ、なんとなくにんにくはかかせない気がしました。
そして煮ていた野菜達とがったい!!


じゃがいもがいい感じのなる頃合いで、ルー入れて完成。。


写真はイマイチですが、味は上出来!
真夜中に勘で作った料理ほど、うまくいくものです。

セロリがいい働きしてる。
にんじん入れてもよかったな〜

今も台所には香ばしいにんにくの香りがします。
そして勝利の美酒とアメスピ。



0 件のコメント:

コメントを投稿