https://www.instagram.com/masaonion/

2017年4月2日日曜日

2010年後半 26歳 慣れ始めた伊豆の生活  ~料理と彼女にかまけて~

後半と言ってもちょうど梅雨時期くらいからです。

ここでUSBに収められた写真はデジカメからiPhone3GSへと変わります。このiPhoneってのも、生活に実に大きな変化をもたらしましたね〜。スティーブジョブス偉大なり。


高校の同窓会でバンドやることになり、その練習で平塚までチョロ松で行ったときの一枚。


また、「マサオニオンが伊豆に住んでる」との話を聞いて、地元の友達もチョロチョロ伊豆に遊びに来るようになりました。


そして入社して半年ほどでいきなり海外出張!
ハワイへ洋服の買い付けに行かせてもらいました。会社の代表と二人で行ったのですが、これがとても楽かったのをいまだに覚えています。

普段しないサングラスなんかしちゃって、完全に調子のっています。笑
アジア以外の国に行くのは初めてだったので、脈絡もなく気になったものを写真に残してきました。
 

 


最終日にレンタカーを借りてオアフ島を一周したのですが、それが最高でした!
有名なガーリックシュリンプ屋さんや…
 
ノースショアにある雰囲気抜群のショッピングモールなど。


そしてこの時レンタカーした車がなんとこちら…








Pちゃん!!!


そう、この時恋してしまったのです。笑
チョロ松に変えたばかりなのに、いつか乗りたいな~って思ってここに至ります。
そして帰国直後…






チョロ松、動かず。


車は正直です。ハワイでPちゃんとの浮気がバレていたようです。
そして離婚が成立。直後に再婚。




元カノと。笑


ジープ買ったお店から、売ったJeepを買い戻したのです。
この時、僕は人生初のローンを組んでしまいました。80万円です。このローンがこの後じわりじわりとボディーブローのように効いてくるのです


会社の同年代のスタッフとも遊ぶようになりました。


あと本格的に料理をやりだしたのもこの頃です。当時のブログも料理のネタばかりで、友達から「音楽じゃなくてなぜか料理にハマっている」と言われたのを覚えています。


伊豆に来て初の夏休みには、KSN氏、HRKW氏、OT氏などが遊びにきて、海に繰り出したりしました。その後に続く夏休みの過ごし方の原型はここから始まっていたようです。
 
そして夏も終わりに近づいた頃、伊豆に来て初めての彼女ができました。名前をS子としておきましょう。このS子さんは生まれも育ちも伊豆の地元民で、とにかく見た目がものすごくタイプでした!
そしたら知り合いを通じてS子さんも僕の事を気になっていると聞き、それからあれよあれよと事が進み付き合うことになったのです。


初島行ったり… 横浜中華街行ったり…
 
楽しくデートなんかして、それはそれはいわゆる幸せ期でした。
僕の誕生日には、なんとずっと欲しかったハミルトンの腕時計をプレゼントしてくれました。


5万円近くする時計で、自分ではとても買えるものではありません。
「いつか欲しいな~」とボヤいていたのを覚えてくれていて、それを買ってくれたのです。
本当にいい彼女だと思いました。笑


ただこの頃、一度だけもめた事がありました。


S子が働いている日帰り温泉施設に、会社の同世代の女の子2人を連れて遊びに行ったのです。
僕としては彼女を紹介するつもりでした。


すると後日、突然「別れたい」と連絡がありました。


僕にとっては女の子というより仕事の仲間だし、彼女のことが本当に好きだったので、なんの罪悪感もなかったのですが、S子にとってはかなりショッキングな出来事のようだったのです。
ですがちゃんと話をした結果別れずに済み、僕としては何の問題もなく仲直りしたつもりでいました。


だがこの出来事が次の一年に大きく響いてくる事を、この時まったく予期していなかったのです…




次回 「 暗黒の一年

0 件のコメント:

コメントを投稿