2018年2月14日水曜日

ファイヤーホール4000 @品川区東五反田

ディズニーランドを後にしてこちらのお店にやって来ました!

中華の鉄人「陳建一」さんの四川飯店グループの料理長を勇退した菰田シェフが独立した、火鍋専門のお店です。


ファイヤーホール4000


最近家で火鍋作ったのですが、かみさんの反応が良く「美味い美味しい」と食べてくれたのが嬉しくて、いっそのこと本物の美味しい火鍋を食べてみよう!と思ったのです。

あとは僕の大好きなブロガー、okamoooさんの影響を受けまくってます。笑
これに関してはまたいつか詳しく。

と言うことで、予約していた席に着席。今回は肉と海鮮を楽しむ6500円のコースにしました。


これが火鍋のスープ2種でございます。


左が辛めの麻辣スープ。

右が薬膳の肉茶骨スープ。

ここに色んな具材を入れて楽しむわけであります!
と、まぁ普通なら写真があるのですが、例によって夢中で食べるあまり写真無し!!笑

そして、途中嬉しい出来事が…!

なんとオーナーの菰田シェフがくるっと店頭をひと回りして、僕の空いてるグラスを見て「何か飲みますか?」と。
すかさず「ビールください!」と注文すると、シェフ自ら持って来てくれたのです!

そこで思い切って話しかけてみたら、なんとも快く応じて頂いたのです。

伊豆から来た事。料理の鉄人が好きで、陳さんを知り菰田シェフ知った事。それで色々お話してくれました。

するとなんと、この菰田シェフ。
料理の鉄人の最後の戦いである「坂井さんと陳さんのオマール対決」で、陳さんの助手としてキッチンスタジアムにいたというのです!!

ちなみに僕はこの戦いの最後、両者が互いの肩を借りて泣き合うシーン見ると、何度でも泣けます。。笑

菰田シェフも、あの場にいれた事が光栄だったと話してくれました。



…そんなシェフが、僕の隣に…!!!


…めちゃくちゃ嬉しかったです。
顔見れば分かるかと思いますが。笑

はっきり言ってディズニーでミッキーマウスと一緒に写真とる嬉しさなんて比じゃないです。笑

そんなこんなで夢のような時間を過ごし、コースを最後まで満喫して、お腹いっぱい胸いっぱいになりました。ここが僕の夢の国でした。笑

スープも具もすべて美味しかったのですが、特筆すべきはここで使っている加藤ポークかと思います!次回はこのお肉食べ放題のコースにしようかと思いました。
そのお味は、僕の稚拙な文章を読むより、食べたほうがいいです。

とりあえず来店の際は確実に予約が必要かと思います。最近はだいたい満卓だそうです。
菰田シェフは、その忙しさを「グリングリン」と表現しておりました。笑



実は最後のお会計と一緒に自家製豆板醤を購入しようかとしたら、なんと1個プレゼントしてくれたのです…!!
もう最後まで嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

ひと言では言えませんが、こういった域に達した方は人間力というか、サービス精神というか、何かとにかくカッコいいのです。そういえば、ニコラもそうでした。

この豆板醤で料理するのが、楽しみで仕方ないのです!
本当にありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿