2018年2月28日水曜日

白岩の湯 @中伊豆

修禅寺に引越ししてきて、まだ湯処を開拓していないので、色々行ってみたいと思っています!

白岩の湯

いかにも市営といった感じ。
ぱっと見は公民館です。笑

大人400円のところ、伊豆市民は半額の200円!

入館しても期待を裏切らない市営感。笑


この館内。使われるフォント。
これが市営です。



お風呂は内湯のみで、備え付けのアメニティーはいっさい無し。
必要な物は持参が当たり前です。

来館の平均年齢は60オーバー当たり前。30ちょろの僕などヒヨッコみたいなものです。笑

昼下がりにここへお風呂入りに来る若者などいません。

湯船で話し合うご老人の会話が耳に入ります。

そしてひとつの結論が出ました。


「人生の集大成は最後に集約される」


年を取ると、もう性格も変わりませんし、人付き合いも増えず、目新しい経験もありません。

そうなると、どうしても過去の栄光を語りたがるものです。

ただそれって聞いている方は全然面白くない。笑

おそらく本当に幸せな人は、幸せをひけらかしません。

でもそれは積み重ねてきたものが全てで、人生の最後に全てが集約されるような気がします。

自分にもいつかくる老後。

過去の栄光にすがる事なく、最期までニコニコと今を楽しんで生きたいと思いました

…まぁ、なんの栄光も手にしてませんけどね。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿