2018年1月29日月曜日

老舗ホテルで会食

3月に結婚式控えており、その前に親同士の顔合わせを川奈ホテルで行いました!

僕の職場のお客様が、なんとここの料理長を務める方で、このホテルを知る事になりました。
ここのフルーツケーキが有名で、伊豆のお土産にとてもよく喜ばれるのです。
実家の両親が気に入ってよく買わせてもらっていました。

そんなご縁から、今回は一人6千円でコースをお願いしました。
結論から言うと…信じらない内容でした。

ではいきましょう!

ホウボウのお刺し身
梅肉ソースでさっぱりと。この後の期待が否応無しに高まります。


椎茸の肉詰めにエビとアワビ入り
大きな大きな椎茸の中にエビが2匹綺麗に入っております。そこにエリンギ?かと思ったらアワビだった!!


※肝心の写真を失念。。
コンソメスープ

これが絶品…澄み切ったスープにえも言えぬコク深さ。きっとホテルに代々伝わる秘伝のレシピでしょう。
顆粒のコンソメに慣れきったこのバカ舌を叩き直してもらいたい。笑


シタビラメのグラタン
グラタンなのにさっぱり食べさせてくれます。柔らかくて溶ける白身。


牛フィレステーキ
こちらも衝撃の旨さ。こんなに柔らかくて美味しいステーキ始めてかも…
付け合わせのワサビも伊豆らしくていいですよね。

さらに、コーヒーとデザート!
お祝い仕様にして頂きました。
なんとも嬉しいお心遣い。


ご覧の通り、どうみても6千円の内容ではありません。

ホテルマンの真髄は「サービス精神」かと思いますが、今回お世話になった料理長の方には何かそれ以上に大切な事を教えて頂いた気がします。とにかくさらっといろんなサービスをしてくれて、それがたまらなくカッコいいのです。同じ働く男として、尊敬します。
この場を借りてお礼申し上げます。

もちろん両親も大満足で、お陰様で親孝行ができた気がします。
一生の思い出に残る食事でした。


…お会計は親が出してくれましたけど。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿