2020年5月15日金曜日

引っ越し 〜仕上げ編〜

引越しから早一ヶ月となりそうですが、近況を報告いたします。

まずはぐちゃぐちゃに搬入した楽器部屋の整理から。



一ヶ月1曲と宣言した割に、引越しを理由にすでに遅れをとっていますが、宅録再開出来る状態にもっていきました。





さすがにドラムは叩けないので押し入れに収納しました。早く思い切り叩きたい…必ずや楽器小屋を建ててみせますわ。

前の家にいた時にヤフオクで買ったモニターですが、音が悪すぎたので外付けスピーカーをまたもヤフオクで落札しました。



JBLのCONTROL1 PROという定番スピーカーで、ペアで4千円ほどでした。

前に住民が置いていった巨大収納の真下にキレイに収まりました。




ここで簡単にマンションについてご紹介します。
まずベランダに出ると目の前に大型スーパー。



説明不要の全国規模のイオングループが展開するマックスバリュですね。


その隣には…



もう一件大型スーパーが。笑

こちらは静岡県で展開するビッグデーというスーパーで、まぁ安い。しかも品揃えも豊富で、樽ビールまであるのです!

うちに遊びに来た際には、ぜひここで買い出しして、自炊しながら晩酌しましょう。


…と、まぁ。


これまで散々倉庫買ってリノベーションするとか大口叩いてたくせに、すっかり便利なマンション暮らしに染まっていきそうです。

これに関しては何度も書いている通り、このマンションがかみさん単体のローンで購入した物件であり、かみさんが住みたい街という事で、私の稚拙な願望は介入しない事にしました。

ただスケールを小さくして、「楽器小屋」という実現可能な目標が出来ましたので、これに関しては何としても叶えたいと思います。

その時は可能な限りDIYでやりたいので、放置しっぱなしの工具箱と中身を清掃、整理整頓しました。



伊東市に住んでいた時に半額セールで購入した米国製の工具箱、通称「メタリカ」。



なんかこの感じメタリカっぽくないですか??笑
外見はワイルド、中身はきめ細かに整頓。



早くDIYやりたいな〜
その様子をYouTubeに上げてバズる予定です。

もちろん一ヶ月1曲制作も並行していきますよ。
あ〜、やりたい事いっぱい。

世間ではコロナで自粛して家にいるのに疲れてしまう人が多いと聞きますが、わたしはどうやらインドア野郎なので、自分も部屋と最低限の食料と酒さえあれば家にずっと居られる自信があります。笑

という事で、住む環境が変わってもあまり生活感が変わっていないですが、この引越しが少しでも何かを好転させてくれたらいいな〜とぼんやり願っている次第であります。



最後に…

ノリでアコギいじってモーレツ後悔してます。



構造材が浮いてトップ材との間に隙間が空いてしまい、音がビビってたので、ビスで無理くり止めたのですが、何発か外してしまい、その跡をごまかす為にビスを残して色塗って「射手座」の星座にしました。

剥がしたピックガードには、金ピカエナメルコーティングを塗ってやりました。

音のビビリは消えましたが、いかんせん見た目が致命的です。笑


ですが、相変わらず最高の弾きやすいので、手放す気にはならず…

これからもこいつと共に曲量産して参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿