2020年9月4日金曜日

箱根・芦ノ湖 はなをり 〜夕食ビュッフェ編〜

お風呂上がりにお待ちかねの食事タイムです。

二時間制で17時〜からの先発グループ。
一番乗りで会場オープンを待ち構えます。笑



こちらの食事はビュッフェ式になっていて、好きな物を好きなだけ食べられる。
こうなると食事というよりもはや闘い!食べまくるしかありません!笑


ファイッッッツ!!


第一ラウンドはとりあえず色んな前菜から。



どれも美味しいです。

そして忘れちゃいけないビールビール。






………!!!!



飲み放題感覚で飲んだら破綻する金額でした。笑

そこで箱根地ビールをしっぽり飲むことに。
一杯1200円のビールなんて久しぶりですよ。




その後は何度もラウンドし、思う存分食べました。





…ただやはり状況はこのコロナ渦。

巨大な施設ゆえに広いビュッフェ会場にはたくさんのお客さん達とスタッフですから、宿側も大変な配慮と対策です。

会場には皆マスク着用義務。スタッフは皆使い捨てゴム手袋とフェイスシールドを着用。
お客さんも酒こそ飲んでいるものの、騒いでいい雰囲気ではありません。


誰のせいでもない。
仕方ない事ではありますが、こんなちょっとした事が旅行感に水をさすもんです。本当くそコロナ。


食事後にテラスで一杯やるつもりが、わたしやってしまいました…

普段からよく噛まずに食べる早食いに加えて、ビュッフェ形式にうかれて自分の限界を超えた量を食べてしまい、強烈な腹痛に見舞われました。

横になって動けません。笑

そう、ビュッフェとか食べ放題となると、いつもこれやっちゃうんです。その度に「次は気をつけよう」と思うのですが、毎回同じです。

なんとか少し回復し、足湯テラスでビールしばきました。



部屋に帰ってからは、持ち込んだPCで少し仕事…
完全なる自分に酔ったイシキタカイ系です。



スタバとかでPC広げてる奴らと一緒ですね。笑
あれ実は実はSNS見たりネットサーフィンしてるだけだから。笑


そんなこんなで食べ過ぎには注意して参りたいと思います。総評としてはキレイでちゃんとしたピカピカの施設でしたが、諸々“渋さや趣”というよりは、若いカップルなどの方が楽しめる施設かもしれません。


次こそはYSD氏が勤めているここのアップグレード施設「箱根・強羅 佳ら久」へと行ってみたいものです。

…でもその前に貯金!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿