2020年9月23日水曜日

TDS(田方自動車学校)と中古のフュージョン

約1ヶ月前、ヤフオクで5万円で落札したバイクが届きました!



送料は2万円ちょい。
この値段で出品者さんの元まで引き取ってもらい、且つ自宅まで届けてもらえます。(Red Lineという業者さんが安かったのです)

ホンダのビックスクーター「フュージョン」です!



排気量は250cc。
車検が要らない便利な排気量です。
今回落札したこのバイク。なんと走行距離2万キロで、セル一発エンジン始動、不具合無しです。

なんせ値段が値段ですから、ダメ元で入札したのですが、フタを開けてみれば出品者さんがほんと良い人で、最初の予定で自力で取りに行く旨を伝えたら「積み込み手伝いましょうか?」と言って頂き、取りに行くのが不可能となってからも「エンジンオイル&バッテリー交換しておきました。」など、本当に親切な方でした。


………とはいえ、運転には中型二輪の免許が必要。
わたし、そもそも中免を持ってません。笑


そこで、正社員を辞め職業訓練校に通うまでの間の時間を利用して免許を取得する事にしました!

自宅マンションから徒歩3分の場所にある「田方自動車学校」に入校しました。

これが先述した“もう一つの学校”です。



9月13日、年に一度の“バイク祭り”の日に申し込むと、通常14万円→11万円で入校できるのです。

実は今、今村家ではクルマ一台(おれのPちゃん)をかみさんと共有しており、職業訓練校の沼津まで専属で通う足が無いので、急遽バイクにしたのです。




…というのは口実で、

ずっと乗りたかったんです。原付よりデカいバイクに。笑

実は青春時代を共にしたCD50を、金欠で手離しておりました。たしかヤフオクで5万円ほどでした。(そう考えると旧車の価値ってスゴイ。笑)

これを機にワタクシまさおにおんはバイク乗りの仲間入りを果たしたいと思います!

フラッと地元帰る時に、箱根ターンパイクを流したいな〜なんて想像する日々です。





すでに教習が始まってますが、バイクの体感速度の速さにビビっております。スピード出したいと微塵も思いません。笑


トコトコのんびり走ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿