2018年11月28日水曜日

実家にビールサーバーレンタル

久しぶりに実家の母親から電話がありました。

亡き祖父の出版社関係で大事な来客があり、アサヒのビール工場施設を使おうと思ったが、臨時休業中で困っているとの内容。

ビールを楽しみにしているので、僕の持っているビールサーバーを借してくれれば、自宅でもてなすとの事。

それならばと、車に詰め込んで行ってきました。
かみさんも一緒に来てくれたので、親はえらい喜んでくれました。

久しぶりの実家に着くと、玄関に柵が…



最近ウォーキングデッドを観てるので、一瞬ゾンビ対策かと思ってしまいました。笑
飼っている老犬が外に出ないようにだそうです。

さっそく車からサーバーとガスを降ろして部屋に搬入し設置します。



簡単な操作とビールの注ぎ方をレクチャーし、そのまま夕飯へ。静岡限定のサッポロの静岡麦酒という銘柄を持って来たのですが、これがまた美味いのです。

夕飯もなんか色々準備したみたいです。



久しぶりに実家のご飯食べたな〜
慣れ親しんだ味です。

見慣れない猫が一匹住み着いていました。



「キイロ」という名前です。笑
近所で捨てられたそうだが、うちで飼っていた犬の「シロ」に懐いたからです。

すっかり年老いてしまったのがこの「シロ」。



僕が実家にいた頃は散歩としてトラックに乗せて山に入り、放すと物凄い勢いで走り回っていたのですが…
すっかりヨチヨチ歩きになってしまいました。

今ではもう逃げ回る事も無いので、さっきの柵だけして、家の敷地内を徘徊しているようです。


なんだか時間の流れを感じました。


とにかく、親兄弟には皆元気でいてもらいたいものです。そしてあと何回親孝行できるでしょうか。
今回はとても喜んでたので、一緒に来てくれた妻に感謝です。

そして自分自身、一日一日を悔いの無いように過ごさなくてはと、改めて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿