2018年11月6日火曜日

静岡麦酒 と サントリー角瓶

伊豆に住んでからというもの、ほぼ毎晩晩酌していて飲む量が年々増えています。

特にひどいのがビール。
自宅に業務用のビールサーバーを導入してからというもの、蛇口をひねれば出る水のような扱いになってしまいました。笑

その結果、10ℓの樽をひと月に3樽消費してしまい、毎晩1ℓのビールを飲んでいる事になりました。
さすがにそれを全て生ビールで飲むと金銭的に厳しいので、樽の発砲酒に切り替えたりしましたが、やはり生ビールの美味しさには敵わない…

しかも厄介なのが、一度樽生の美味しさを自宅で味わったが故、缶の発泡酒はおろか、缶の生ビールですら満足できなくなってしまったのです。瓶はOK!

家計改善のため次に手を着けたのがハイボール。
ビールと違い糖質がゼロという安心感からかガブガブ飲んでしまい、瓶でちまちま買ってるとらちがあきません。しかも厄介な事に安いトリスとかブラックニッカだとどうにも物足りない…

と、色々な試行錯誤の結果辿り着いた答えがこちらです!!



ビールは樽生の静岡麦酒
サッポロの静岡県限定生産で、これがほんとうまい!
うちに遊び来たらぜひ飲んでください。

ウイスキーはサントリー角瓶
7ℓなので、もはや角瓶じゃないですけどね。笑
色々とウイスキー試しましたが、毎晩飲むハイボールにはこれが一番でした。デカペットボトルも、瓶でちまちまゴミ捨てするより断然楽!


最初の一杯だけ樽生ビールを飲んで、そこからハイボールに切り替える。これをひと月しのげれば1万5千円で、かつ満足度も妥協無し!

これが今のところ最善の結論です。
禁煙成功すれば文句無し!


ちなみに水も宅配で、富士山の天然水。
大好きなジャワティーも箱買いして、我が家のドリンクバーコーナーはこんな感じです。






0 件のコメント:

コメントを投稿