2020年3月23日月曜日

修禅寺駅 駅そば @伊豆市修禅寺

昨年の今頃同様、改装セールというのを行っておりまして、連日身体がクタクタになっております。

今日は待望の休みで、朝から家でダラダラと飲み、寝ていたのですが、かみさんから急遽連絡があり、近所の郵便局へ2万円の収入印紙を購入してきました。
※近日その理由をブログにアップいたします。

その帰り道。

せっかく外出したのだからと、シバいて参りました。


修禅寺駅構内 駅そば



修禅寺駅構内にあるお土産屋さん兼そば屋さんです。
コロナウィルスの影響か、店内ガラガラ。

はっきり言って、ウィルスよりも自粛による経済停滞の方がよっぽど怖いのですが………
インフルエンザと同じ扱いじゃダメなんですかね?

と言う事で、経済活動して参りました。笑



椎茸そば(460円)
旨辛チキンスティック(200円)
生ビール(460円)

さすがに夕方からビール飲んでると不審者感出ますが、店内ガラガラなので人目を気にする必要もありません。笑



学生証を見せると大盛り無料のサービスあり!
こうゆうのいいですね。


ちなみに自分は学生時代に大雄山駅〜小田原駅を結ぶ「伊豆箱根鉄道大雄山線」という鉄道を利用していたのですが、この修禅寺駅も同じ系列の「伊豆箱根鉄道駿豆線」の終着駅なのです。



修禅寺=大雄山 〜 三島=小田原

なんとも規模感や雰囲気が酷似しております。
そのせいか分かりませんが、なんとも懐かしい印象です。

ちなみにこちらでは「いずっぱこ」の愛称で親しまれております。


全然関係ないですが、YouTubeにアップする予定の動画サムネイルをスマホだけで作る事が出来ました。
今、動画編集もスマホで行っています。



PC不要。イラレもフォトショを使ってません。
本当すごい時代になったと思います。


未来ある学生達よ、どうかこれからの激動の時代を楽しく軽やかに生きてください!



0 件のコメント:

コメントを投稿