2020年4月19日日曜日

引っ越し 〜前編〜

先述の通り、情けない事に、私は住宅ローンが通りませんでした…
とはいえ、今の住環境は少し特殊で、会社が絡んでいるためずっと住む訳にもいきません。

残る手段は…
①「とりあえず賃貸に引っ越して、ローンが通るようになるのを待つ」

②「奥さん名義でローンを組む」

という事で、自分主体の楽器が弾ける物件は一旦諦めて、かみさんの住みたい地域のマンションを②のパターンで申請したみたところ…



通ってしまいました。笑



しかも単独で。
不動産屋さん曰く、むしろペアで自分がしゃしゃり出ない方が良いとの事。笑

ここからはもう契約の際も引き渡しの際も自分の出番無しです。いやーかみさん偉大なり。笑

…という事で、諸々の話ははしょりますが、引っ越しする事にまりました!


前回はセルフで引っ越ししましたが、そこから家財が増えてさすがに今回は業者さんに頼む事に。

これもH社とS社の相見積もりで、最初6万8千円だった見積もりが、二社が競い合って最終的に4万円に。
どうなってんだ引っ越し業界。笑

ただ条件として、運び難い荷物を事前に減らしておくとの事で、楽器関係は全て自分で運ぶ事にしました。


という事で、実家から父親とトラックを借りて搬出です。



なんですかこの粗大ゴミは。笑

新居のマンションに着いてエレベーターの詰め込んだらこれもんですわ。



そしてさっそく一部屋占拠しました。笑

とは言え、普通のマンションなのでドラムもアンプも音出し出来る訳ありません…
早く自分の楽器小屋スタジオが欲しい…



とりあえずPCで音源制作するDTMスペースは確保して毎月一曲プロジェクトを粛々進行したいと思います。

この日は手伝いに来てくれた父親が「鰻食べてぇ」とのことで、昼はかみさんと三人で鰻をしばきました。



うな繁」さん
コロナの影響でちょうど明日から休業との事。滑り込みセーフでした。

そして、うな重。



もちろん遠方から手伝いに来てくれた訳ですから、こちらがご馳走しましたよ。







…頂いたお祝い金を使って。
(※画像は自粛します)








前回ヒャクマンにになった私は、今回ジューマンになりました。笑


ほんと情けない話ですが、助かります…。
全力で親孝行せねばなりません。


そして後日。
今家にある不用品を車に詰め込んで産廃です。



ついでに役所関係の手続きも済ませます。
こちらが引っ越し先の「静岡県田方郡函南町」役場です。



なかなか立派です。
静岡県東部の人以外は馴染みが無いかもしれませんが、かんなみちょうと読みます。

かみさんは生粋の函南町地元民で、「田方郡の他の町が合併を繰り返す中、函南町は税収があったので合併を拒否し、いまだ町を維持している」などと誇らしげに話をしていましたが、真偽のほどは知りません。笑

という事で、次回はいよいよ業界さんによる引っ越しです!4万円でどこまでやってくれるのか…??

お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿