2022年1月21日金曜日

にし与 @沼津市千本港町

フードデリバリーを初めてからというもの、伊豆と言うよりは静岡県東部(三島〜沼津)の行動範囲が劇的に広くなりまして、色んな気になる飲食店に行く機会が増えたんです。なのでせっかくならばとお店の記録をしておく事にしました!

選考基準は以下の3つ
①「美味い」にプラスして「個性」「値段」「雰囲気」など、さらに何か良かった点があるお店。

②自分はもう一度行きたいと思えるお店。

③伊豆に来た人(住んでる人にも)オススメしたいお店。

と言う感じでゆる〜く気長にやっていきます。
(※ちなみに本気で伊豆のグルメ情報が欲しいからはokamoooさんのブログ一択です。)


それでは!
まずは沼津で一番集客のあるスポット「沼津港」からこちらのお店です!

にし与


…コアな情報を期待した方、すいません。普通に有名店です。笑
でもとにかく美味いんだから仕方ない。

沼津 ランチ」「沼津港 グルメ」などと検索すると星の数ほどお店が出てきます。

富士山のように盛り付けられた海鮮丼、タワーのような盛り付けのかき揚げ丼、SNS映えするようなお店もたくさんあります。でも忘れてならないのは、ここはあくまで観光地はっきり言ってトラップだらけです。笑

なので迷ったらとりあえずココ!!

場所は沼津港のど真ん中ですが、表通りから少し奥にあります。ゆえに観光客は事前に情報を仕入れて来た感じの人と、あとは常連さんで店内入り混じっております。



壁、カウンターに貼り巡らされたメニューの数々…
これだけあると何を頼んでいいのか迷うところ。



やっぱり「海鮮=お刺身」でしょ!?
と思うのも無理ないですが、ここに来たらぜひ味わっていただきたいのがフライなんです!!

…最初の写真でお気づきいただいた方は実に鋭い。
こちらのお店、店名に「とんかつ・さしみ」と掲げているのです!

ゆえに揚げ物には絶対の自信ありと言ったところでしょう。というわけで頂きます!

まぐろカツ単品(※値段を失念)


(※奥のアジフライとビールにはあえて触れません。笑)

お店の方曰く、揚げ油はラードを使用しているそうです。そのせいなのか何なのかとにかく美味い!笑
ぜひ一度ご賞味頂きたい味です。

嫁オニオンと二人で行きまして二人ともがっつり定食食べたんですが、これは外せないって事で追加注文しました!

その割に写真やら値段やら揃ってなくてグルメブログとしてはいきなりの大失態なんですが…笑

とりあえずこんな感じでゆる〜くお届けしていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿