2022年1月21日金曜日

稲取 食べるお宿 浜の湯 〜朝食編〜

ブログにあげたい事が沢山ありながらも、日々の忙しさにかまけてアップが大遅延しております事をお許しください。

前回あげた稲取の食べるお宿「浜の湯 〜夕食編〜」の翌日、すでに二ヶ月前の出来事です。笑

お夕食でお腹いっぱい大満足になったにもかかわらず、次の日も朝からすごかった…

満腹朝食御膳


ポテサラ、煮物、茶碗蒸し


ご飯、お味噌


釜で炊いたご飯は前日の夜ご飯の食べ具合に合わせて量を調整してくれます。完食した僕らには確か2号〜3号ほど。



伊勢海老のお味噌もお鍋いっぱいに。


恐ろしい事にこれを夫婦でペロリとイッてしまい、旅館の方も驚いていました。
でも別に無理して食べてわけではありません。シンプルに美味かったんです。笑

朝から舟盛り


これには圧巻…!
でも食べれちゃうから不思議なもんです。美味いもんは何回食っても美味い。鮮魚の意味を少し分かった気がします。

鯵の干物


色々食べてる間にすっかりいい感じに焼けておりまして、こちらもペロリ。

そんなこんなで全て完食し、旅館の方には「多めにご用意するのでたいてい皆さん残されるのですが、こんなにキレイに食べていただくは珍しいです!」と。言っていただきました。笑

食った後は最上階の展望風呂にて…


見事に強風が吹き荒れておりました。笑


でも前の晩には暗くて見えなかった大海原も見えて、最高に気持ち良かったです!


…と言う事で、大満足の一泊二日でした。

何回も言いますが、決して前回の☆野リゾートをdisる訳ではありません。ですが今回にかんしては浜の湯さんの圧勝でした。

なんと言うか、東伊豆の魅力を詰め込んだ地元の老舗旅館ならでは意地と言いますが、本気を感じました。

伊豆には他にも素敵な旅館が沢山あると思うので簡単な事は言えないですが、とりあえず食事をメインにした宿選びに悩むなら、選択肢として間違いないお宿と言って差し支えないと思います!!

食べるお宿”の枕詞に偽り無し…!

今回は以上です。

総集編はYouTubeに上げましたので、そちらもぜひ〜




0 件のコメント:

コメントを投稿