https://www.instagram.com/masaonion/

2022年1月12日水曜日

伊東 界 アンジン(県内限定割引プラン)

あけましておめでとうございます!
そしていきなりのブログが昨年の夏の出来事というアップ不精をお許しください。笑
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年2021年は三月に職業訓練校を卒業、四月に電気工事の会社に就職、七月には辞めて(笑)、そこからフードデリバリー生活を送っておりました。

会社を辞めた直後の夏は挫折と解放感に溢れておりまして、同時に毎年奥さんの誕生日を祝う旅行が恒例となっている時期でもあります。

過去には河津の旅館箱根の旅館など、伊豆という立地を活かして比較的近場の温泉宿に泊まるのが恒例となっております。

…と言う事で、昨年も行って参りました!
僕が伊豆に越して来た時の最初の生活拠点、伊東にある星野リゾートのお宿です!!




なぜこの旅館に決めたかと言うと実にシンプル。

「星野リゾートの宿に泊まってみたかったから」

その一点のみでございます。

そりゃそうだ、伊東なんて何年も住んでた場所だからもう今さら観光感も無いし、珍しい場所でもなんでもないです。なんなら仕事の苦い思い出とか思い出しちゃう。笑
人間って絶対辛い記憶の方が鮮明にインプットされてますよね〜…

話が逸れました…笑

皆さまご存知かもしれないですが、星野リゾートは高評価で有名ですが、宿泊代は安くないです。
でも昨今のコロナ禍という事もあり、県外からの人ではなく、県内の人を限定対象にしてなんと45%オフになるプランがあったのです!!

これならば夢の星野リゾートも宿泊出来る!
しかもこのコロナゆえの期間限定プラン!

そう思って事前の下調べも何もせずに予約し、8月4日〜5日、一泊二日で行って参りました!!


まず施設ですが、海の目の前に建つビルです。
清潔感がありまさにキレイでした。ただ趣があるかと言うとそういった感じではありません。


大浴場が最上階にあり、そこではなんとクラフト生ビールが飲み放題!下調べした訳ではないですが、これは僥倖…!!奥さんの誕生日を祝う旅行なのに自分がここで一番テンション上がってしまいました。(かみさんはお酒飲めない人。笑)


風呂上がりのデッキはこんな感じ。気持ち良いです。
みんなこうゆうアングルで写真撮ってました。
(※日本人ってほんとこうゆう所だよな〜、って思いつつ自分もやっちゃうザ・日本人のわたくしです)


そしてお待ちかねのお食事タイムです!
僕ら夫婦が宿に泊まる最大の目的はこの食事と言っても過言ではありません。

果たして星野リゾートのお食事とはどのような内容なのか…!?否応無しに期待が高まります。

いざ…!!


先付け


温物椀


八寸・お造り・酢の物


揚げ物


蓋物


食事


美味しかったですよ!普通に。

あと部屋の装飾も凝ってておもしろかったです。




…そして翌朝も快晴!


朝風呂入ってからお楽しみの朝食です。

いざ…


どどーん


美味しかったですよ、普通に。

食事より気になったのが、食堂のパーティションです。この異素材ミックス感をご覧ください。











え?なんかイマイチな感想??



…もうお分かり頂けたでしょう。

事前の期待値が高過ぎたんです!!


そのブランドゆえに、相当な施設と食事を期待してしまいました。期待値のハードルを自ら上げ過ぎて、それを越えられなかった…ただただそれだけの話なんです。笑

ただひとつだけ言わせてもらいたいのは、この内容で宿泊代が45パーセントオフになって一人3万円という事です。
コレ、割引じゃなかったらぼったくりバーに近くないすか??笑
要するに最初から値引後でも十分利益が出る値段設定なだけなんですよね…

でも宿自体に何に悪い所があった訳ではありません。
スタッフの方の接客も良かったですし、何ひとつ不満は無いのですが、値段を考えると満足も出来なかったと言うのが本音です。

…とまぁ、帰宅して気がつきました。
「県内の方限定!!45パーセントオフ」のパワーワードに引っかかったのが悪いんです。下調べを怠った自分の怠慢です。

しかも美味しいご飯と綺麗な宿にありつけて文句言ってるようじゃ、贅沢病の極みでしょう。アフリカの子供を思い出しなさい。パレスチナの難民に思いを馳せなさい。


…でも最後に、、どうしても、、ボクの大好きな漫画「ハンチョウ」で代弁させてください。















0 件のコメント:

コメントを投稿