2018年8月7日火曜日

玉峰館 ~必殺サプライズの巻~

突然ですが、わたしは人の誕生日を覚える事が出来ません…。親兄弟ですら、覚えてないんのです。

7月末にはかみさんから誕生日の三日前くらいに「もうそろそろ誕生日なんだけど…」と言われて、焦りましたが、時すでに遅し。
慌てて中途半端なプレゼントとか買ってもしょうがないので、開き直ってそこから準備しました。笑

という事で、得意のサプライズで泊まる作戦です。
この日もちょっと下田方面に出かけようという事で連れ出し、事前に予約しておいた宿に到着。

伝統と革新のお宿、玉峰館でございます。





入口からして、なんとも趣あります。

そしてようやく事態を把握したかみさんは、驚きのあまり大人しくなってしまいました。笑

今回、なぜこの宿にしたのか??

事の発端は数ヶ月前に遡ります。
お店に来てくれたとある若い男のお客さんと料理の話で盛り上がりました。それもそのはず、そのY氏は東京のなだ万で働いていた経験があり、この宿の料理長にヘッドハンティングされた上司と共に、河津に移住して来たとの事なのです!
なだ万と聞いて、料理の鉄人マニアの私が黙っていません。笑

いつか泊まりに行きたいな〜と、ずっと気になっていたのですが、今回ちょうど良い機会だったので、予約したのです。

前置きが長くなりましたが、何が言いたかったというと、案内されたお部屋がこちら…



何と、露天風呂付き!



そうなんです。
先程のY氏の計らいで、部屋をランクアップしてくれていたのです…なんとありがたいサプライズサービスでしょうか。

こうなるともうテンション上がってしまったのはかみさんより私の方です!笑
浴衣に着替えて早速一杯!



そしてウキウキで館内を散策します。

このお宿、創業は大正まで遡ります。渾渾と湧き出る天然温泉は今も変わりませんし、実にシンボリックです。




そして数年前にインテリアデザインの巨匠、内田繁氏の監修のもとリニューアル改装したのです。内庭を囲むような造りの施設で、まるで別の時間が流れているような感覚にさせてくれます。








気がつけばもう夕方…
最大のお楽しみ、夕食の時間です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿