2018年8月24日金曜日

SNSは必要なのか?

【Blogger ドメイン】

とかで検索すると、たくさんのサイトが出てくるのですが、
どれもお名前.comとかを紹介するパターンで、イマイチよく分かりませんでした。

そこでBloggerの【ドメインを購入】からそのまま進んで、Google Payでクレジットカード情報入力したら、あっという間に取得できました。

http://www.masaonion.com/

使用料は年間1,400円でございます。
お名前.comだと1,150円でしたが、果たして何が違うのか…?
よく分からないまま幕を閉じました。笑


いきなり意味の分からない話で幕を開けましたが…笑


そもそもなぜドメインを取得したかというと、ここのところSNSの必要性に疑問を感じてきたのです。

いっその事、フェイスブックもインスタもやめてみようかと検討中なのです。
※商売やる人にとっては非常に有効なツールですけどね

ヒマさえあればついつい見てしまうし、フェイスブックで誰かの事を羨ましく思ったり、どこか出かけて外食したり、果ては自宅で料理しただけでついインスタ用にと意識して写真を撮ってしまう………

なんかそんな自分がバカバカしくなってきたのです。笑

自分の人生なんだから、まわりの評価なんて気にせずにただひたすら没頭すればいい。


ただそれだけの話なのではないでしょうか。


そしてSNSとブログが違う最大のポイントは、【タイムラインに流れてきたので受動的に見た】のではなく【興味をもって主体的に見てもらう】という点なのです。

万が一そうゆう人が150人くらいにまで増えたなら、それはとても心強い。
密な関係を築けるコミュニティーの限界数が150人と言われています。夢はオニオン村ですね。笑

とどのつまり「ブログに関しては末長くがんばります」という意思表示として、ドメインを取得した訳であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿