2018年8月15日水曜日

夏休み 2018

さぁ今年もやって参りました大人の夏休み!
今年は恒例のKSN氏と、「どっぷり熱海」がテーマです。海外赴任でHRKW氏が居ないが残念です。

朝、駅に迎え行くものの、がっつり渋滞…



お盆、ど快晴ですからね。
さっそく観光地、熱海の洗礼を浴びます。
海に行こうとする人達で駐車場はどこも満車。
正午の時点でさっそく駐車場難民です。笑

ようやく一台空いたところに滑り込み、酒、氷、クーラーボックスを買い込み海へ!

…の前に腹ごしらえです。



わんたんや」さんの冷やし中華ワンタンメン

これが実にうまい!!炎天下のなか20分ほど並んだ後の瓶ビールがまじうまい!!

パワーMAXで海へ!



設定は、熱海にホテルを経営するアラブの大富豪と、夏だけ日本のホテルで働く韓国人。笑

でも装備はイスだけ!笑
焼け死ぬので、なんとか日陰を見つけて拠点にしました。



見上げればヤシ。いいじゃないですか。
ビールからの、海ではしゃいでハイボール!



若者に混ざってはしゃぎ倒しました。笑
でも年齢的にもう限界ですね…
来年からは装備を充実させてしっぽりと飲む大人ビーチバカンスにしたいと思います。



日帰り温泉でひとっ風呂浴びる。
最高に気持ちいい。

KSN氏がお店のテイクアウトビールをおごってくれました。さすがアラブの富豪です。



そして再び夜の海へ!
ライトアップがいい感じです!



実に夜風が気持ちいい。
そして昼間の再来かのように人が続々と集まってきます。みんな花火なんかしています。

せっかくなので私達も浜辺にいた育ちの良さそうな若者達を捕まえて、一緒に花火しましたところ、衝撃の18歳でした。笑
でもめちゃくちゃ良い子達で、おじさん達は感動しました!

解散し、若者達の輝く未来を祈りつつ、おじさん達は焼き鳥屋に移動します。



ここもフレンドリーで良いお店でした!
こちらもかねてから行きたかったお店でした。
熱海で呑むなら、ぜひ「鳥満」さんへ!



そしてまた海へ!もはや気狂い!笑
もうベロンベロンです。



すると浜辺にぽつんと、世界一周旅行を目指して、たそがれている若者がいました。
そのあたりに関してはさすが海外旅行経験豊富のKSN氏。若者は食い入るようにKSN氏の色んな話を聞き、話は盛り上がり、ファミレスへ。

人生の話などにも入り込み、気がつけがもう夜中の2時をまわります。。


そして最後は駐車場に戻り、車中泊!



これがキツイ。まじでキツイ。
広いワゴン車とかじゃないから安眠できる体制を探すのに四苦八苦。まだ外が薄暗い間は、諦めて外のベンチで寝ましたからね。笑

そんなこんなで熱海を思う存分楽しんだのでした!


いや〜
しかし色々笑ったわ〜

わたしはKSN氏の言葉選びのセンスが大好きで、ツボる事が多々あります。なので毎度彼との会話のキャッチボールがとても楽しみなのです。

本日の名言。

「国民の希望」

以上、詳しく知りたい方はDMください。笑


ただ、悲しいかな、年々体力が衰えているので、こういった夏の遊び方は今年がもう最後かもしれませんね。。

2 件のコメント:

  1. いやあ 最後に年齢の話が出ましたが、本当にそれですよ。絵面を見て私も人のこと言えないがオッさん感がすごい。笑 女性が出てこないのが残念dwす

    返信削除
  2. もういよいよ何してもおじさん感が拭い去れない段階に入って参りましたね…
    来年は夏帰って来てね。笑

    返信削除