2018年8月8日水曜日

玉峰館 ~朝風呂、朝ビール、朝ごはん~

翌朝は台風予報だったのですが、それてくれたようで、晴れてくれました。

予約していた貸切風呂へ…


陶器のお風呂でした。
玉峰館は源泉が複数あり、お風呂によって違うお湯の質が楽しめるという贅沢な温泉風呂です。


その後はお楽しみに朝ごはん!

色んな小鉢と一緒にご飯食べるスタイル。
これ、つまみに最適じゃね??
との事で麦酒を…

周囲を見渡しましたが、さすがに朝からこれ頼む人はいなかったですね。笑


するとさらに小鉢と干物が来襲!なんかすごい事になってきました。

小鉢も何もかもすべて美味しい!ビールも相まってもう錯乱状態です。

でもやはりすべてのおかずをまとめあげる主役がこちら…


つや姫様にございます。

まさにおかず達の絶対君主。
子子孫孫と語り継がれる稀代の女帝、それがつや姫なのです。


いや~…大満足の一泊二日でございました。
河津や下田の観光の際におすすめのお宿です。
むしろ変に観光しなくても、この宿泊まるだけでも十分満足できるかと。


サプライズでかみさんの誕生日を祝うつもりが、結果僕が一番楽しんでしまったようです。笑

最後に昨晩の出来事をひとつ…


この宿に泊まることもサプライズだったのですが、ダメ押しでサプライズプレゼントも用意していたのです。そもそも誕生日忘れてましたからね。笑
それは高価な物ではなく、欲しがっていたサコッシュでした。


それを僕のカバンにいれておいて、夕食後に部屋で渡そうと思ったのです。
例のパターンです。


そして予定通り夕食後部屋に戻り、これから渡そうとタイミングを見計らっている時の事。


プレゼントラッピングした袋がカバンからちょろっとはみ出ていて、かみさんが「何これ?」と先に見つけてしまったのです…笑


なんたる嗅覚…!なんたるがめつさ…!笑
圧倒的サプライズ殺し……!!


まぁおもしろかったので良しとします。






2 件のコメント:

  1. 素晴らしいレポートありがとうございます。かなり見入ってしまいました。やっぱ高級な旅館とかいいすね!めっちゃ行きたくなったわー

    返信削除
    返信
    1. 温泉旅館っていいよね~。二人で5万円くらいだったので、値段以上の価値があったかと思われます!

      削除